Gride

ゴルフウェア

CURUCURU

知りたい!16秋冬 女性GOLFウェアトレンド2

今回はトレンドカラーと今までになかった新しさを感じるアイテムをご紹介していきます。

16秋冬のトレンドカラーは?

毎シーズンこのコラムでお伝えしている、多くのデザインやファッション業界の関係者が注目するPantone社のトレンドカラー。

今回、キーカラーとなっているのは「リバーサイド」と「エアリーブルー」の2色のブルーです。
濃淡の違いはあれど、どちらも少しくすんだ色みで、落ち着きのあるカラーです。

このカラーをうまく今季のコレクションに活かしているのが、「ジュンアンドロペ」と「ビームスゴルフ」だと思います♪

春夏のパステルやビビッドなカラーとは違った、秋冬のセンシティブさを感じさせるくすみ系ブルーは、同じくトレンドカラーとして挙げられている無彩色系グレーの「シャークスキン」や温かみのある「ウォームトウプ」との相性も◎

今までになかった!新しさを感じるアイテム

GOLFウェアとは…?
そんな概念や常識を次々と塗り替え、新しい価値観を気付かせてくれる。そんなアイテムを取り入れることで、人とは一歩差がつくSTYLEに。
「ダンスウィズドラゴン」からはインパクト大!なレザーパッチワークのストライプスカートが登場。
部分的に入ったパイソン柄がCOOL&ROCKな世界観を演出してくれます。
あまりGOLFシーンではなじみのないレザー素材ですが、防風・防寒性も高く、質感で高級感が出せるのでオススメです◎

ブランドも既存の枠にとらわれず、次々と新しい提案を打ち出してくれるので、ゴルフファッションの幅も広がりますね。

ま・と・め☆☆☆

2回にわたり、この秋冬のトレンドについてお話しさせて頂きました。
…いかがでしたでしょうか?

春夏の回では、少しずつスカート丈が長くなっているという話もありましたが、
この秋冬では、トップス、ボトムス共に、タイト&スキニーなシルエットからゆったりと余裕のあるワイドなシルエットに変わってきているのを感じます。
ワイドシルエットは、うまく取り入れればボディラインにメリハリをつけたり、気になる部分をカバーできたりするので、今後ぜひ注目してみて下さいね☆

あなたのGOLFライフがより楽しいモノになりますように!