Gride

ゴルフスイング

宇津木健プロ

【宇津木健プロの1分レッスン動画】グリップの基本!握り方をまずはチェック

渋谷、恵比寿にあるゴルフスクールCARRY(キャリー)を拠点に、数多くのアマチュアゴルファーをレッスンしている宇津木健プロによるワンポイントレッスン動画。

今回は『グリップの基本』について

皆さんはグリップはどんな意識で握っていますか?

グリップは飛距離にも方向性にも影響する?

グリップはゴルフの基本という話は色んなところ聞くと思います。

では、ゴルフのプロであるプロゴルファーはみんな同じ握り方をしているでしょうか?

答えはNOですよね。

そのため、アマチュアゴルファーにおていもグリップを無理に変える必要がありません。

しかし大切なのは、自分が今どんな球がよく出て、それはどんなグリップをしているから出ているのかを知るために正しい(ニュートラル)な握り方を知っておくことです。

人それぞれ、体の可動域などが違うため、同じグリップをしても球筋は変わってきますので自分にあった握りを見つけることが、方向性と飛距離アップにつながる近道でしょう。

今回は、宇津木プロがニュートラルな握り方を教えてくれます。

是非、ご自身のグリップと比べてみてくださいね!

教えてくれたのは宇津木 健プロ

【プロフィール】
教えてくれたプロ:宇津木 健(うつぎ けん)プロ
1965年8月20日生まれ A型
体の特徴を理解し、個人の能力を最大限に引き出す事をモットーにしております。

楽しくトークを交え解りやすいレッスンを心がけております。

Let's enjoy golf!

⇩このコーチに教わってみたい方はこちらから⇩