Gride

ゴルフスイング

中村拓コーチ

【中村拓コーチの1分レッスン動画】飛ばしにつながる本当の体重移動とは

東京都の長原にある、ゴルフアスリート インドアクリニック 長原店で、数多くのアマチュアゴルファーをレッスンしている中村拓コーチによる1分レッスン動画。

今回は『飛ばしにつながる本当の体重移動』について

ゴルファーなら誰しもが1ヤードでも遠くに飛ばしたいと思いますよね!

体重移動ってどんな意識ですか?

飛距離を追求していくと必ずと言っていていいほど出てくる『体重移動』

この体重移動は皆さんどんな意識ですか?

構える時は左足が6で右足が4・・・
トップの位置では左足が3で右足が7・・・

こんな話はよく聞くと思います。

しかし、もっと簡単に体重移動を意識したスイングを身につける方法があるのです。

今回は中村コーチが特別な道具は一切使わずにできる飛ばしにつながる体重移動の方法を教えてくれます。

皆さんも是非試してみてくださいね!

教えてくれたのは中村拓コーチ

【プロフィール】
教えてくれたコーチ:中村 拓(なかむら たく)
1983年3月10日生まれ B型
所属:ゴルフアスリート インドアクリニック 長原店

大学でゴルフを覚え、卒業後2年でプロ転向。

普段の練習にゴルフ場でのメンタルや雰囲気を取り入れてやるので、
「練習場で良くて、コースではダメだった…。」
ということのないようにレッスンしていきます!

何も知らない方は、練習場ではただのストレス発散場所…
(逆にストレス溜めているだけかも…)
僕と一緒にコースで結果を出す為の練習をしていきましょう!

困っている方は、ボクに任せて下さい!