Gride

gettyimages/73232437

ライフスタイル

とや

【ゴルフ専用フリマアプリ】GolfPotに注目!

フリマアプリの大手メルカリやフリル、ラクマなど、たくさんのフリマアプリがリリースされていますよね。

例えば「ドライバー」を探していて、検索ウィンドウに入力。工具のドライバーが出てきてしまった経験ありませんか?

ゴルフ専用のフリマアプリのGolfPotなら当然そんなことはありません。また購入だけでなく出品もゴルフに特化しているので簡単なんですよ。

どんなアプリなのかちょっと見てみましょう。

AndroidでもiPhoneでも!まず最初にアプリをDL

まずはスマホがあれば簡単にダウンロードをすることができます。
AppleStoreでもGooglePlayでも大丈夫。

アプリ検索ウインドゥに「GolfPot」と入力すれば大丈夫です。

もちろんダウンロードは無料ですのでまず気軽にスマホへ入れて、お試しで使ってみるだけでも大丈夫ですよ。

そもそもフリマアプリとは馴染みのない方にはなんだか抵抗があるかもしれません。

不要になったゴルフ用品をスマホで出品して、それを欲しい人が購入するという、スマホ上でフリーマーケットの売買が行われているような感覚です。

golfpotでの購入方法

インターネットショッピングをしたことがあるかたなら、画面を見て直感操作で購入がすぐにできます。

欲しい商品を選択して、「購入する」ボタンを押して確定するだけです。

支払い方法もクレジットやコンビニ払いなどを選ぶことができます。

またゴルフ専用フリマアプリということで、クラブの種類はもちろんのこと、フレックスやメーカー、値段など細かく検索できるのは専用アプリならではの強みといえそうですね。

また「こんなのが欲しいんだけど、出品されてないなぁ」という方にも出品リクエストができるようになっていますので、リクエストに合う商品を出品してくれる方がいるかも?

GolfPotでの出品方法

購入だけでなく出品もものすごく簡単です。
最初に出品するときは、ジャンルとサブジャンルを選びます。

例えばドライバーなら
ジャンル:ゴルフクラブ
サブジャンル:ドライバー
を選択します。

その後写真撮影なのですが、商品がちゃんと撮影できるように撮影画面上に点線が表示されます。

そこに合わせて撮影するだけで、誰でも簡単に出品用の画像が撮れるんですね。

撮影ができたらいよいよ商品の詳細情報入力ですが、フレックスや利き手、状態などを入力できるようになっています。プルダウン方式で選択するだけなので、操作に不慣れな方でも迷うことなく出品もできますね。

購入代金はgolfpotが仲介 トラブルの心配も激減

通常オークションなどで、振込みをしたのに商品が届かない、なかなか振込みがされない、などのトラブルも問題点として指摘されています。

しかしgolfpotでは、購入者がgolfpotへ支払い後、出品者へ発送依頼、商品の受け取り確認後に出品者へ支払いが行われるシステムになっています。

直接やりとりをするわけではないので、スピード感はないかもしれませんがトラブルに巻き込まれるリスクがガクンと減ります。

また商品到着後「こんなはずじゃなかった・・・」という事態を避けるために、出品者へ質問ができるようになっているのも地味にありがたいですよね。

いかがでしたか?
購入も出品もどちらも簡単にできてしまうゴルフ専用フリマアプリgolfpotについて見てみました。

実際に出品してみたところ、発送用のダンボールがgolfpotから送られてきたりと細かなサービスも充実!

不要になったゴルフ用品を必要な方へ、またそのお金でゴルフ用品を新調していけそうですね。

貴方もゴルフ専用フリマアプリ「golfpot」、ぜひ利用してみてください。