Gride

ゴルフコース・練習場

Nick

2016年全英女子オープン開催コース(Woburn Marquess)にて

今年の全英女子オープンはWoburn GCにて7月末に開催されタイのAriya Jutanugarn選手が優勝しました。このコースはロンドンから北西に50マイルほど上った所にあります。

54ホールを有するゴルフコースで貴族の称号であるDuke's、Duchess、Marquessの名称が3つのコースにつけられています。

岡本綾子選手が!

このコースで何回か全英女子オープンが開催されていますが、その際に優勝した選手の名前が刻まれています。

写真でご覧いただけるように1984年に岡本綾子選手が優勝しています。一番上に刻まれているのを見て日本人として誇らしく思いました。

女子プロのWarm Up方法

今年の全英女子オープンを見に行った際、女子プロが練習前にやっていた準備運動がアイアンのシャフトの真ん中を持って時計回り反時計回りと回していたのを初めて見ました。

早速試してみると肩を柔らかくするのに効果的です。皆さんも是非試してみてください。

それと西山プロの手を胸にあてる動きを英国のギャラリーは興味を持ったようで、見ながら同じ仕草を真似をしてました。

厳しい天候の中で

既に英国は冬ですが、今回頑張ってMarquessでプレイをしました。

途中で雹(ひょう)が降ったり風が吹き荒れたり大変な1日でしたが何とか完走しました。

写真で見ると穏やかな天気の中でプレイしていたと想像されるでしょうが、English Weatherというのは1日の中で天気がしょっちゅう変わります。本当にタフな1日でありました。