Gride

https://booking.gora.golf.rakuten.co.jp/guide/disp/c_id/90012?scid=af_pc_etc&sc2id=351828732

ゴルフコース・練習場

daisuke

【栃木】初心者におすすめのゴルフコース4選

栃木には、初心者におすすめのゴルフ場がたくさんあるって知っていましたか?

今回は、そのなかでも特に初心者におすすめのゴルフ場を4つご紹介します。

初心者ゴルファーはもちろん、広々とした場所でプレーをしたいと思っている方も必見です!

大日向カントリー倶楽部

まずご紹介するのは、栃木県さくら市にある大日向カントリー倶楽部。

矢板インターから7キロの場所にあります。

広々としたコースが特徴のゴルフ場なので、OBを気にすることなく、初心者でもゆったりとプレーできます。

値段もお手頃で、プランによっては土日祝日かつ昼食に加え、初心者に嬉しいボール付きのプランでも、総額1万2550円でプレイを楽しむことが可能です。

お財布にもうれしいゴルフ場となっています。

これからコースデビューをするという人にもおすすめゴルフ場ですよ!


大日向カントリー倶楽部
栃木県さくら市鷲宿3880
(最寄高速道路)東北自動車道矢板

JGM宇都宮ゴルフクラブ

続いてご紹介する栃木にある初心者におすすめのゴルフ場は、JGM宇都宮ゴルフクラブ。

ジャック・ニクラウス設計の丘陵コース。

平日であれば、総額4900円から、土日祝日でも総額1万900円からプレイできます。

初心者はもちろん、上級者も楽しむことができるコースです。

距離はあまりありませんが、バンカーや池が随所に散りばめられているので気を抜くと大叩きしてしまいますよ!

気を抜かずしっかりとプレーを楽しんでくださいね!


JGM宇都宮ゴルフクラブ
栃木県宇都宮市横山町1304
(最寄高速道路)東北自動車道宇都宮

あさひヶ丘カントリークラブ

次にご紹介する栃木にある初心者におすすめのゴルフ場は、あさひヶ丘カントリークラブです。

1977年にオープンした丘陵コースのゴルフ場です。

比較的安価で楽しめるゴルフ場で、土日祝日であっても1万~15000円前後でプレーできるプランも用意されています。

どのホールも幅広い設計になっているので、初心者でも安心して打てます。

コースは、筑波・日光・富士の3種類からなります。

景観や設備も素晴らしいと評判のゴルフ場です。


あさひヶ丘カントリークラブ
栃木県栃木市小野口町1351
(最寄高速道路)東北自動車道栃木

関東国際カントリークラブ

最後に紹介するのは、関東国際カントリークラブです。

真岡インターから車で35分の場所にあるゴルフ場です。

フェアウェイが広く、初心者でもリラックスしてティショットをすることができます。

また、アップダウンが少なく、ゆったりとしているのも特徴のひとつ。

初心者にもおすすめのコースといえるでしょう。

値段が安く、土日祝日であっても総額1万円以下でプレーをすることができます。


関東国際カントリークラブ
栃木県芳賀郡茂木町大字下菅又735
(最寄高速道路)北関東自動車道真岡

いかがでしたでしょうか?

今回は、栃木県にある初心者におすすめのゴルフ場を4つご紹介しました。

やさしいゴルフコースを探しているという方は、ぜひ訪れてみてくださいね。

※料金は、曜日や季節によって変動します。