Gride

ゴルフコース・練習場

kuisinbo

【福岡県】初心者におすすめのゴルフ場4選

ゴルフ初心者には、フェアウェイが広かったり、土日でも1,5000円以下で回れるコースがおすすめです。

今回は、福岡にある初心者におすすめのゴルフ場のコースを4つご紹介します。

福岡でゴルフをしたいと思っている初心者ゴルファー必見ですよ!

皐月ゴルフ倶楽部竜王コース

まずご紹介する初心者におすすめのゴルフ場は、福岡インターから15kmの場所にある「皐月ゴルフ倶楽部竜王コース」。

竜王山のふもとにあり、夏でも快適にゴルフをすることができます。このゴルフ場の魅力は、なんといってもその価格。

一番安いプランなら、土日でも7,400円でプレーをすることができます。短いコースなので、飛距離があまりでないという初心者ゴルファーにピッタリ!

初めてゴルフ場でプレーをするという方はぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

皐月ゴルフ倶楽部 竜王コース
福岡県飯塚市八木山1310
(最寄高速道路)九州自動車道福岡

チサンカントリークラブ遠賀

続いてご紹介する初心者におすすめの福岡のゴルフ場は、「チサンカントリークラブ遠賀」。

若宮インターから車で20分の場所にあるゴルフ場です。筑紫・玄海・遠賀の3コースがあります。

アップダウンはありますが、距離が短めのため傾斜地からのショットを練習をしたい初心者ゴルファーにはオススメです。

価格もお手頃で、土日祝日で昼食付でも13,000円以内でプレーをすることができます。


チサンカントリークラブ遠賀
福岡県遠賀郡遠賀町虫生津
(最寄高速道路)九州自動車道若宮

夜須高原カントリークラブ

次にご紹介する初心者におすすめの福岡のゴルフ場は、「夜須高原カントリークラブ」。

筑紫野インターから16kmほどの場所にあるゴルフ場です。丘陵コースで、フラットな造りになっているのが特徴。

コースは、東・南・西の3種類があります。どのコースもフェアウェイが広く、ゆっくりとプレーを楽しむことができそうです。

施設内には、バンカーやアプローチの練習場も完備されています。練習をしてからラウンドを回ることもできますよ!

キャディーさん付きでも土日祝日15,000円以内でプレー可能です。

夜須高原カントリークラブ
福岡県朝倉郡筑前町曽根田141-26
(最寄高速道路)九州自動車道筑紫野

京都カントリー倶楽部

最後にご紹介するのは、「京都カントリー倶楽部」。

みやこ豊津ICから車で7分の場所にあるゴルフ場です。広いフェアウェイとゆったりとしたコースが特徴のゴルフ場なので、初心者にもおすすめですが、ほとんど砲台グリーンなので、パッティングに精度が求められます。

土日祝日は、10,579円からプレーをすることが可能ですよ。


いかがでしたでしょうか?
今回は、初心者におすすめの福岡のゴルフ場を4つご紹介しました。

どのコースも初心者でもプレーしやすそうなコースばかりでしたよね。

初心者プレイヤーは、アップダウンが少なかったり、フェアウェイが広いコースがあるゴルフ場を選ぶとプレーしやすいですよ!

気になるコースがあったらぜひ、足を運んでみてくださいね。

京都カントリー倶楽部
福岡県京都郡みやこ町光富95-1
(最寄高速道路)東九州自動車道みやこ豊津