Gride

ゴルフウェア

Gridge編集部

H&Mの秋冬アウターがかわいい!ゴルフに使える女性ウェア4選

H&Mで取り扱っているポロシャツや秋冬アウターは、ゴルフ専用ではないのですがゴルフでも気軽に使える使いやすさだと話題になっています。

最近ではゴルフのセレクトショップでH&Mの商品を取り扱うお店があるほどなのです。

今回は、H&Mで女性に買ってもらいたいアウターをご紹介します。

H&M 秋冬アウター(1)ダウンベスト

H&Mのダウンベストは、女性のゴルフ用ウェアとして代用することが可能です。

ダウンベストは温かいのに肩周りがスッキリとしているのでスイングに影響を与えません。

ポケットが多くてゴルフの道具を入れることができるので、とても有効に利用できます。

ゴルフウェアが自分には合わないという時には、H&Mのダウンベストを使ってみてはいかがでしょうか?

秋冬アウターはゴルフ用でなくてもゴルフに利用することができるのです。

H&M 秋冬アウター(2)セーター

H&Mには温かいのにスッキリとしたフォルムのセーターが多いので、ゴルフのウェアとして使用することができます。

女性は、秋冬アウターとしてセーターを選ぶ際は、試着をして鏡の前でスイングをしてみましょう。

肌に密着して、腕を動かしたりスイングしても影響がないことが確認できるセーターを選びましょう。

動きやすさを確認して問題なければ着用してもよいですが、そうでない場合はスコアに影響を及ぼすのでしっかりと確認しましょう。

H&M 秋冬アウター(3)カーディガン

長袖シャツと合わせやすいカーディガンを、H&Mで購入してもOKです。

女性好みのデザインも多いので、ゴルフウェアの秋冬アウターとして使用するととてもオシャレに決めることができます。

カーディガンはどんなデザインでもよいですが、肌に密着するものを選ぶようにしましょう。

裾が揺れてしまうとクラブに引っかかったりするので、肌に密着して動いても裾が動かないものを選ぶとよいです。

試着してからスイングをしてみて、肩周りの確認を行うようにしましょう。

H&M 秋冬アウター(4)フライトジャケット

H&Mのフライトジャケットは、女性が着やすいゴルフウェアになり得るジャケットです。

袖や裾にゴムが入っているのでスイングの邪魔にならない形になっていて、前のチャックを閉めればゴルフウェアとほとんど変わりません。

ゴルフウェアよりもカラーや柄、そして身体のラインがよく見えるので効果的です。ゴルフウェアではなくオシャレに決めたいという人にオススメのジャケットです。

ぜひ、検討してみてください。


H&Mのアイテムはシンプルなものが多いので、ゴルフウェアの代替品として使うことができます。

秋冬アウターを探している人はH&Mで揃えることで、ゴルフのおしゃれがコスパ良くできるでしょう。

打ちっぱなしがメインの人などは私服としても使えるH&Mのアイテムが使いやすいかもしれません。