Gride

http://www.branco-golfclubstand.com/

ゴルフウェア

surfandturf

家具職人が作る四角いキャディーバッグBRANCO(ブランコ)って知ってる?

BRANCO(ブランコ)というメーカーを知っていますか?公園の遊具ではありません。

ゴルフクラブのスタンドを手掛ける、知る人ぞ知るプライベートブランドです。

このブランコが、限定キャディーバッグの受注を開始しました。一体どんなバッグなのでしょうか。

1.こだわりのクラブスタンドメイカー・ブランコ

BRANCO(ブランコ)は「ゴルフクラブを美しく収納する」というコンセプトのもと、ゴルフクラブスタンドを製作・販売している会社です。

ゴルフクラブをキャディーバッグにしまいっぱなしにするのではなく、スタンドに美しく収納し、大切なクラブと過ごすひとときを演出する―そんな理念のもと、ブランコは、職人の手によるデザイン性、品質共に高いゴルフスタンドを作り続けています。

そのブランコが、キャディバッグを発表しました。

受注生産による限定品のブランコキャディーバッグ。
一体どんな製品なのでしょうか。

2.家具職人が手掛ける 四角いキャディーバッグ

ブランコの家具職人が手掛ける限定キャディーバッグ。

1番の特徴はその形状。写真でもわかるように、キャディーバッグにはあまり見られないスクエア型をしているんです。

そしてこのキャディーバッグ、実は2WAY仕様。カバージャケットをぐるりと取り外すことが可能で、カバーをはずすとゴルフクラブスタンドに早変わりします!

カバーが外せることによって内部の掃除がしやすく、また、通気性良くクラブを保管できるので、クラブのコンディションを保つのにも最適です。

何より、バッグとして使わなくなっても、いつまでもスタンドとして使い続けられる。
その点が、ブランコらしさといえるでしょう。

3.完全国内生産で細部までこだわりが見える

ブランコの四角いキャディーバッグに使われている素材は、アルミとタモの無垢材。支柱にアルミを採用することによって、軽量化を実現しています。

また、無垢材は長年の使用による経年変化を楽しむことができます。いわゆる味が出るということですね。

デザインから設計、縫製、木材の加工に至るまで全ての工程を日本国内で行い、限定品ならではの細部までこだわった作りと高級感、オリジナリティー溢れる1品に仕上がっています。

4.シックでおしゃれな3色展開

大注目のブランコ・キャディーバッグ。それぞれにカラーや素材が異なる3つの製品が販売されています。

ラインナップは、
「帆布ブラウン」
「スカイブルー」
「クロコ型押しネイビー」
サイズは、W26cm×D34cm×H83cm(フード有126cm)で口径は9インチ相当と、収納力抜群です。

それぞれ30台の限定生産。納品まで発注から半月から1ヶ月ほどかかり、同じモデルの製品を今後販売する予定はないとのことですから、発注は早めにしたほうが良さそうです。

お値段は138000円~168000円と高価ですが、他と違うものを持ちたいという方にはおすすめです。

いかがでしたか?

量産品ではない良質な道具を使っていると、ゴルフをする背筋もなんだかシャキッと伸びる気持ちがしますよね。

長く使うほど愛着の湧きそうなキャディーバッグ。
購入を検討してみませんか?