Gride

gettyimages/530017107

ライフスタイル

kuisinbo

絶景ゴルフ場、名物「ほうとう」、山梨の魅力をたっぷりご紹介!

みなさんは山梨といえば何を思い浮かべますか?

山梨には綺麗な自然、絶品の名物料理、名所・見どころがたくさんあります。

もちろんそれらを楽しめるゴルフ場も!

ここでは、そんな山梨の魅力をご紹介。ぜひチェックしてみてください!

自然豊かな山梨を楽しむ!

山梨県は世界文化遺産登録された富士山、南アルプス、八ヶ岳をはじめとした自然が豊かにあり、四季折々の自然の表情が楽しめる魅力あふれるところです。

ゴルフ場や練習場もあり、四季の風情やにおいを楽しみながら、季節を感じさせる自然の中でゴルフを楽しめます。

もちろん、おいしい水や風土が生み出す食品も絶品で、名所や見どころあふれる、どこをとっても満喫できること間違いなしの場所です。

山梨おすすめのゴルフ場や練習場、山梨県の郷土料理のほうとうなど、山梨の魅力をお伝えします。

鳴沢ゴルフ倶楽部

おすすめのゴルフ場はズバリ「鳴沢ゴルフ倶楽部」です。

山梨の魅力の富士山の裾野で富士を眺望しながら爽快にプレーすることのできるゴルフ場です。

富士山と空の澄んだ青色とゴルフコースのグリーンの芝のカラーが美しい、最高のロケーションのなかゴルフを楽しめる他にはないゴルフ場です。

コースも富士山麓にゆったりと広がる林間コースが18ホールあり、美しく配置された池やバンカーも魅力。

景観と戦略性でゴルファーを満足させる傑作のコースです。

お土産として甲州名物「ほうとう」や甲州銘菓の「信玄餅」も購入できます!

鳴沢ゴルフ倶楽部
山梨県南都留郡鳴沢村5224
(最寄高速道路)中央自動車道河口湖

おすすめ練習場

おすすめの練習場は「相模川ゴルフガーデン」。
雄大な自然の中に設けられたドライビングレンジです。

ドライビングレンジでありながら、まるでゴルフ場のような、300ヤードのロングレンジのフェアウェイにより、ネットに邪魔されずにゆうゆうと打つことができるのが魅力です!

60打席を完備しており、全席オートティーアップですのでストレスフリーで気持ちよく打つことができる最高の環境の練習場です。

ここで打ちっぱなしをしたら他では満足できなくなりますよ!

山梨のグルメ・見どころ

山梨の魅力といえば郷土料理「ほうとう」です。

2007年には農林水産省によりご当地ふるさとの味として「農山漁村の郷土料理百選」の中の一つに選ばれている「ほうとう」。

寒くなるこれからの季節には是非味わいたい至福の一品です。

モチモチとした「ほうとう」と色鮮やかな野菜、味噌が織り成すハーモニーをぜひ本場山梨でご堪能ください!

また、山梨には富士山のほかにも富士急ハイランドや富士五湖、甲府城など見どころ満載です。

楽しむところがたくさんありすぎて困ってしまう山梨は、遊びも自然も楽しめる素敵な場所なのです。

ご存知な人も、ご存知なかった人もぜひゴルフ場をまわる日のプランのひとつに加えてみてください!

山梨の魅力に魅了されてしまいますよ!

ほうとう松木坂
〒408-0044 山梨県北杜市小淵沢町3107-1
0551-36-2815