Gride

ライフスタイル

REI

ゴルフ女子注目!秋のお疲れ肌を復活うるうるモチモチ肌に♡

寒くなり始め、乾燥が気になりだす秋の到来、みなさんはそのようの対処していますか?

日差しが強い夏のゴルフでのダメージなどでお肌はお疲れモードに。

そんなみなさんにおすすめの化粧水やメイク、保湿などを気をつけたいことをご紹介していきます。

秋のお疲れ肌におすすめの化粧水

夏のダメージもありますが、秋は夏より紫外線などに無頓着になりやすいので、知らないうちにダメージを受けてシミができたり、温度差の激しさで刺激が受けやすかったりします。

化粧水は美容液やクリームを浸透させやすくするのでしっかり選びたいです。

疲れている肌には、セラミドやヒアルロン酸、コラーゲンが有効ですが、とくにセラミド配合の化粧水がおすすめです。

これを使うことでワンランクアップの保湿ケアが可能となります。

次はゴルフ女子の気になるベースメイクについてです。

ゴルフの日のベースメイク

夏の疲れが出てくる秋のお疲れ肌のベースメイクには、メイクオフしやすく肌に優しいミネラルファンデや、美容液成分のたっぷり入ったCCクリームなどがおすすめです。

秋の弱っている女子の肌は洗顔時にも傷を負いやすいので優しくケアしてあげる必要があります。

そのためには夏のような強めのメイク落としでは無く、肌に優しいメイク落としや洗顔料で落とせるような化粧品でベースメイクをして、
肌をいたわってあげることが大切です。

また、ベースメイクやファンデーションにも保湿効果のあるもので秋の乾燥を防ぎましょう。

化粧水やベースメイクで気をつけたいこと

セラミド配合の化粧水を使うのは保湿ケアの面で非常に有用ですが、化粧水だけでなく美容液やクリームも化粧水の後に使ってケアを行ってください。

また、保湿成分の弱い化粧水は、水分が蒸発するときに表皮の水分を奪って乾燥させる恐れがありますので、

化粧水のセラミドなどの保湿成分には十分に気をつけて目を光らせてください。

美容液も当然セラミド配合のものがおすすめです。

また、夏と同じベースメイクアイテムは避けましょう。

夏は皮脂を取り除く成分配合のものが多く、乾燥や洗浄力が必要になります。

前述のような肌をいたわれるものを選んでください。秋のお疲れ肌のゴルフ女子は忘れてはいけません。

秋のお疲れは肌は徹底的にケア!

夏のダメージが表れ、秋もしっかり注意していないと肌はドンドンお疲れモードとなっていきます。

セラミド配合の化粧水で保湿して美容液やクリームでのケアを忘れないようにし、ベースメイクも肌に優しく保湿成分配合のものを使用しましょう。

また、オイルも肌ケアに役立ちます。オルガンオイル、オリーブオイル、椿オイルなどで柔らかくほぐしてあげると、
化粧水の馴染みも良くなりますので、気になる人は試してみてください。

肌の健康は保湿といっても過言ではありません。

しっとりモチモチの肌は十分な水分をもっています。

乾燥するということはドンドン肌の健康を損なうことですので、秋の肌ケアは徹底して保湿を行うように心がけてください。

ゴルフ女子でなくても重要ですよ。