Gride

http://www.curucuru-select.com/?pid=86190867

ゴルフウェア

mariko

女性ゴルファー必見ソックスの豆知識!長さ別の特徴とオススメコーデ

ソックスと一言で言っても、たくさんの種類があります。

女子ゴルファーなら、ファッションに合わせてソックスを選んでいると思います。
何気なく履いているソックスですが、それぞれに名称や特徴があります。

皆さんは全て説明できますか?
意外と知っているようで知らない、ソックスの特徴とオススメコーデについて、ご紹介していきます。

アンクレットソックスの長さ別の特徴

アンクレットソックスの特徴は、丈がくるぶしまでの長さになっており、ゴルフシューズを履くとソックスが少しだけ見えるようになります。

そのため全体のコーディネートに合わせて、カラーを選んだり、ファッションを楽しめるので女子にも人気のソックスです。

また、デザインが豊富にあるので、自分好みのソックスを探す楽しみもあります。

夏のゴルフファッションのような足を出す場合には、アンクレットソックスは使い勝手が良いと言えますね。

ハイソックスとニーハイソックスの長さ別の特徴

ハイソックスは、皆さんもよくご存知、膝下まで丈のあるソックスです。
ゴルフウェアとも組み合わせやすいので、一番多く利用しているタイプだと言えます。

ニーハイソックスは、膝くらいの丈の長さのソックスです。
ミニスカートとの相性が良く、美脚効果もあるので、女子ゴルファーの皆さんならおそらくよく知っているかと思います。

またスカートコーデには、丈が膝上まであるオーバーニーレングスも、冬場などの寒い季節のゴルフウェアとしてオススメですね。

ハイソックスと組み合わせる女子のゴルフコーデ!

ハイソックスは、肌寒くなってくる、これからの季節にぴったりのアイテムです!

ソックスの長さ別の特徴としては、膝下までを包んでくれるので、美脚効果があります。

さらに、デザインやカラーもたくさんあるので、全身のコーディネートに合わせた色使いでファッションを楽しむことができます!

画像のように、ポロシャツのカラーとソックスを合わせると、全体的にまとまりのあるコーディネートができます。

色使いもシンプルで、真似もしやすいですね。

オーバーニーレングスと組み合わせるゴルフコーデ!

女子の秋冬ゴルフコーデに欠かせないアイテムが、オーバーニーレングスと言えます。

長さ別の特徴は、膝上までを包み込んでくれるので、防寒対策になるだけでなく、足のラインを綺麗に見せてくれます。

そのためミニスカートのゴルフコーデとの相性抜群です。

女子ゴルファーなら、1つは持っておきたい、これからの季節にぴったりのマストアイテムだと言えます。


ここまで、ソックスの長さ別の特徴と、女子にオススメのコーディネートをご紹介してきましたが、いかがでしょうか。

意外と知っているようで、知らないソックスの名称などもあったかもしれませんね。

秋冬は、ファッションが楽しくなってくる季節です。
みなさんも、ソックスも含めたゴルフコーデをぜひ楽しんでくださいね。