Gride

ゴルフクラブ

尾上吉佳プロ

【尾上吉佳プロのレッスン動画】絶対曲げたくないドライバーの基礎とは

東京にある、東京多摩川ゴルフ練習場で、数多くのアマチュアゴルファーをレッスンしている尾上吉佳プロによるワンポイントレッスン動画。

今回は『絶対曲げたくないドライバーの基礎』について!

ドライバーを曲げたくない人は必見ですよ。

曲げたくない人が意外と疎かになっていること

コースに行った時にドライバーを曲げたくないということは誰しもが願うはずです。

ですが、その願いも届かず、右へ左へとボールは飛んで行ってしまうことが多いでしょう。

そんな時ボールをまっすぐ飛ばすために、あらゆる練習方法を試されたのではないでしょうか。

皆さんが試されている方法は、どれも間違っていないかもしれませんが、一歩手前にもっとも重要なことがあるのです。

それが、『アドレス(立ち方)』です。

アドレスは打球の結果の大部分を占めると言っても過言ではなく、これがうまくできていないと、いくら練習しても安定したボールを打つことが難しいのです。

逆に言えば、正しいアドレスができていればナイスショットは自ずと出てくるはずです。

それでは正しい、アドレスとはどんなものかを尾上プロの教えていただきましょう!

※再生時に動画のサイズが小さい場合は、画面をタップしていただくとサイズが大きくなります。

【プロフィール】
教えてくれたプロ:尾上吉佳(おのうえ よしか)プロ
1980年 10月27日生まれ A型
2014年日本プロゴルフ協会入会

20歳の時にプロゴルファーを目指し、茨城県内のゴルフ場で研修を積む。

現在は、東京都大田区にある東京多摩川ゴルフ練習場でレッスンを行う。

レッスンのモットーはとにかく、丁寧で一生懸命!そのため、女性や、初心者のレッスンリピート率が高い

⇩このコーチに教わってみたい方はこちらから⇩