Gride

ゴルフウェア

eccooo

ユニクロで揃う!男性用秋冬アイテムとは?最新4選!

寒い季節には暖かいアウターがほしくなるものですよね。

そこで、ゴルフ場でも使用できるアウターを4種類ご紹介したいと思います。

オンラインショップでも購入することができるので、自宅から出たくない方もチェックしてみてくださいね。

その1、ダウンベスト

ユニクロで販売されているダウンべストで最も特徴的なのは、圧倒的な軽さです。

商品名称に「ウルトラライト」と付けるだけあって、軽量感は他の追随を許さないものだと思います。

また、撥水加工も施されているため、多少の雨であれば、何の問題もなく使えるメリットと、薄いダウンベストのため、重ね着をしてもかさばらないメリットがあり、まさに万能です。

カラーも豊富なので、いろいろなシーンに合わせることができて非常にオススメです。

その2、カシミヤセーター

続いてご紹介するのは、冬にこそ実力を発揮してくれるカシミヤセーターです。

カシミヤと言えば「繊維の宝石」という別名としても知られ、高級な素材として認知されているかと思います。

そして何より、その保温力と肌触りの良さは、他の繊維とは格段に違うもので、人気も高いですね。

ユニクロでは、カシミヤ100%のカシミヤセーターが販売されていますが、驚くべきはその価格帯で、なんと、1万円台前半からあるのです。

それでも手が出しにくいという方は、ぜひ、セール対象になったタイミングを狙ってください。

その3、ポケッタブルパーカ

ユニクロでも人気のある商品の一つとして、ポケッタブルパーカというものがあります。

気を付けていただきたい点として、実はこれ、普段着用のパーカではなく、いわゆるカッパの役割を持つパーカだということです。

撥水効果に優れ、通気性が良いという特徴を持ち、秋冬で雨が降った時などには大活躍してくれる商品です。

折りたたみ傘のようにコンパクトに収納して持ち運びができるので、利便性も高い商品となっております。

ビニールカッパよりオシャレで、折りたたみ傘よりスマート。非常に重宝する1着です。

秋冬アウター、ミリタリー風ブルゾン

ここまでゴルフでも使えるアイテムを紹介してきましたが、最後にもう一つ、ユニクロで販売されているブルゾンがデイリー使いにオススメなのです。

その機能性は言うまでもなく、トップクラスのアウターだと思います。

ミリタリーチックなブルゾンを着こなせば、男としての格が一つ上がるようなカッコ良さがあります。

また、今回はこれら4点の商品を抜粋してご紹介致しましたが、ユニクロでは他にも高品質で低価格な秋冬製品が揃っています!

ぜひ、お近くのユニクロまで足を運んでいただき、お好みの商品に触れて、試着して、納得して購入していただきたいと思います。

筆者は、最近になってオンラインでユニクロの商品が買えることを知り、試着無用なものは、オンラインで購入させてもらっております。

寒くて外に出たくない! という方は、オンラインショップの活用をご検討してみてはいかがでしょうか。