Gride

gettyimages/823248594
getty

ゴルフクラブ

モハメドアリモト

【番外編*ボールで飛距離は伸びる!最近の飛ぶボール事情について】☆失敗しない、クラブ選びのヒント教えます。

皆さんココ最近、販売されているボールで使用者が『間違いなく距離が伸びた』と口にするボールが数々と出現している事にお気づきでしょうか・・?

実は、非公認級等も含め10ヤード〜15ヤードは確実に飛距離が伸びると噂されるボールが最近、多く出回っております。

非公認球は勿論、競技・大会等では使用は出来ませんがプライベートや協議参加されないシニアゴルファーの間では、その飛距離に実感され愛用する方が続々と増えております。

そんな、公認球・非公認球も含め最近話題の要注目ボールを今回はご紹介して行きたいお思いますので、最後迄是非お付き合い下さいませ。

飛びを追求するのは、クラブだけでは有りませんよ!では、始まりはじまり・・・・

注目①、公認級でこの飛距離!!HONMA D1

最初のご紹介は、クラブでも人気実力ともにトップクラスの本間ゴルフから"公認級でもワンクラブ上”の飛距離を狙えるボールが発売されております。

しかも、価格は激安!!当ショップでも最初は、その低価格ラインの為、上級者もなかなか見向きもしませんでしたが一度使ったお客様からの口コミで『飛んで、打感もいいボール』として広がり使用者が急増しております。

一番の特徴は、その圧倒的な飛距離の伸びでアイアンは確実に1番手は伸びると皆さん評価されております。

しかもそれでいて、ディスタンス系にありがちな素材の硬さやアイアンショット時のスピン量の少なさでグリーンで止まらないetcがありません。
(まっ、スピン重視系のボールよりは多少劣りますが・・)

また、パター時の転がりもよく『最後のひと転がり・伸び』があると大好評です。正直、私も価格帯の事もあり過小評価しておりましたが、全面撤回!!使ってビックリです。

これぞ、隠れた名品。是非、お試し下さいませ。

本間ゴルフ ゴルフボール D1 ボール 1ダース(12個入り) メンズ BT1601 ホワイト 構造:2ピースボール

注目点②、規制を超えた高反発!WORKS GOLF 飛匠 RED LABEL極

”ドラコン日本一”で有名なワークスゴルフから、規制を無視した超高反発ボール、"飛匠"レッドラベルです。

非力なシニアや、レディース、高反発ドライバーとのマッチングは抜群で、使った人誰もが口にする飛距離性能は実証済みです!

さらに、コレだけ反発係数が高いという事はサイドスピン量が減少し曲がりにくくもなっております。また、飛ぶだけではないんです!!超極薄アウターカバーのお陰で打感もソフト、高反発なのに『意外と止まる』という意見も多くきかれます。

当店でも御購入戴きましたお客様が使用した時のお話で、『ティーショットでいつもより、ボールが飛んでいるので探す際に思ってもいなかった先に落ちているから探すのに苦労した』と嬉しい悲鳴をあげておられました。

一般公認球反発規制値『0,800以内』この飛翔、世界最高『0,825以上』の圧倒的な数値!

枠に縛られない、非公認球。
兎に角、飛距離重視! 公式競技関係無し! という方に是非ともおススメのボールです。

【エンタメプレゼント マーカー付セット】2018ニューモデル 飛匠 レッドラベル 極 ゴルフボール[高反発 違反 非公認 ゴルフボール] (ホワイト)

注目点③、AKIRAプロダクツより初のゴルフボール誕生!非公認高反発『LD-400』

先週、地クラブのすすめでご紹介したAKIRAプロダクツより初のゴルフボールが発売されました!しかも、非公認超高反発ボールというカテゴリーで・・。

プロユースなクラブを求めるAKIRAユーザーの中で飛距離を求める高反発ボールの感想は、『兎に角、打感が硬い!』が一番の悪い感想でした。

そこで、AKIRAは公式競技での使用は禁止されているダブルカバー3ピース構造を採用し①ビッグキャリー②ソフトフィーリング③コントロール性能を実現しております。

なによりこのボールの特徴は、3ピース構造による打感が軟らかい事が一番印象に残ります。

ですので、『打感が軟らかいのに、こんなに飛ぶんだぁ』がこのボールをしようされた方の大半のご意見です!

また、『これが公認球なら、文句ないのに・・・』という意見も次に多く効かれます。

というように、①飛ぶ②打感軟らかい③曲がらないと3拍子揃った非公認高反発ボール!
一度是非、使ってみて下さい。

超高反発 非公認!! AKIRAゴルフボール LD-400 新品 1ダース

注目点④、今回のまとめ

getty

いかがでしたか? これまで、クラブをカスタマイズしてシャフトを長尺化したり、長くてもシッカリ撓り戻るのあるモデルを開発したり・・・

とクラブに対して飛距離を伸ばす研究は、各メーカーかなり開発に力を入れて来ましたが、今度はボールで如何に飛ばすか?という課題に注目し始めたようです。

ルール無視でトコトン反発力を追求したボール等、飛距離重視(ディスタンス系)ボールはビックリする位の性能を発揮しております。

しかも現在発売されている全モデルの平均飛距離は上がっていますから、さらにその上を行く今回ご紹介したボールの飛距離はズバ抜けて飛んでると云う事です!試しに、一度使ってみて下さい、笑っちゃう位飛びますから!!

とくに、シニアやレディースにもおススメですよ。では、今回も最後まで読んで戴きまして有り難う御座いました。      

〜最高の1打とその次のステップの為に〜     

また次回まで。。。   押忍・感謝