Gride

gettyimages/503147173
getty

ゴルフコース・練習場

yukirinko

250ヤード前後の広い練習場のメリットと紹介 in関東

近年はシミュレーションゴルフやインドアの練習場などが急速に普及して、手軽にふらりと立ち寄ることができるようになってきました。

仕事帰りにもゴルフの練習ができていいのですが、やっぱり広い練習場で思いっきりスイングしたいですよね。

ここでは関東地区で250ヤード前後ある広い練習場とそのメリットを紹介していきたいと思います。

ジョイバードゴルフ練習場(千葉県)

関東随一の300ヤードという広さを誇る千葉県のジョイバードゴルフ練習場を紹介します。

広い練習場のメリットはもちろん、ドライバーを思いっきり振りまわせることです。

ドローやフェードなどの弾道も確認がしやすく、ボールの弾道を視覚でも確認できますのでイメージと体の動きを合わせやすいですよね。

アイアンの番手ごとの距離も簡単に確認できますので、ぜひ打ち放題で利用したい練習場です。


練習場:ジョイバードゴルフ練習場
所在地:千葉県市原市金剛地1611-14

川口グリーンゴルフ(埼玉県)

広さ230ヤードという広大なフェアウェイと、打席数300というとにかく広くて快適なゴルフ練習場、川口グリーンゴルフを紹介します。

一般的なアマチュア男性ゴルファーでも届くかどうか、というネットまで230ヤードは広さとしては十分です。

また関東地区全体でも珍しい、打席利用中にシャワーが無料で使えるという嬉しいメリットがあるんです。

打ち放題サービスもありますのでたくさん練習したい方にはうってつけです。


練習場:川口グリーンゴルフ
所在地:埼玉県川口市安行領根岸3152

トピックゴルフクラブ(神奈川県)

神奈川県横浜市にある230ヤードの広さを誇るゴルフ練習場、トピックゴルフクラブを紹介します。

こちらは第3京浜道路保土ヶ谷料金所に近く、アクセスがいいところがメリットです。

冬季以外は7時00分から23時00分の営業となっていますので、出勤前や会社の帰りなどに練習したい方にとっては嬉しいですよね。

コースの各所にグリーンが配置されていますので、コントロールショットの練習もみっちりできそうです。

練習場;トピックゴルフクラブ
所在地:神奈川県横浜市神奈川区三枚町777

トーキョージャンボゴルフセンター(東京都)

都内トップクラスの広さと打席数で有名なトーキョージャンボゴルフセンターを紹介します。

天井部にネットがないフルオープンの練習施設で、開放感たっぷり。

オールナイト営業もしているので深夜にしか活動時間が取れない方には大きなメリットがある練習場です。

ショップや工房も充実していますので、練習ついでに買い物もできちゃいます。

忙しいサラリーマンゴルファーにはありがたい練習場です。

練習場:トーキョージャンボゴルフセンター
所在地:東京都足立区入谷9丁目26-1


いかがでしたか?

やっぱり広い打ちっぱなし練習場で、気持ちよくボールを打ちたいというのはゴルファー共通の欲求でしょう。

また距離感を視覚でイメージするのは広い練習場しかできませんので、練習に立ち寄った際にはしっかり確認するようにしたいですね。