Gride

(c)イラストAC

ゴルフコース・練習場

kuisinbo

【関東】10月、11月の秋の彩り!紅葉が楽しめるゴルフ場4選

秋が深まってきていよいよ冬の到来を予感させるシーズンに入ってきました。

まだゴルフをするのには快適なシーズンで、ゴルフの予定を計画している方もたくさんいるのではないでしょうか。

各地のゴルフ場では10月、11月に紅葉を楽しみながらプレーできる場所もたくさんありますよ。

ここでは関東で紅葉が楽しめるゴルフ場4選を紹介していきたいと思います。

「鳳凰ゴルフ倶楽部」

赤城山の麓に位置する鳳凰ゴルフクラブは、コースの各所で紅葉を楽しむことができます。

豊かな自然に囲まれて秋の訪れを感じさせてくれますので、紅葉とゴルフ両方を贅沢に楽しめますよ。

コースレイアウトは真っすぐなコースが多いですが打ち上げや打ち下ろしが多く、距離感をつかむのになかなか苦戦するかもしれません。

攻略意欲が湧いてくる楽しいコースです。

【ゴルフ場】鳳凰ゴルフ倶楽部
【住所】群馬県太田市北金井町903
【電話】0276-37-2111
【紅葉の見頃】10月末から11月上旬
【ビューポイント】コース各所

「ゴルフ倶楽部ゴールデンウッド」

アンジュレーションに富んだ起伏のあるコースレイアウトが特徴的なゴルフ倶楽部ゴールデンウッドの紹介です。

こちらは周囲をぐるりと山に囲まれているため、ほとんど全てのコースから紅葉が楽しめるという爽やかな秋ゴルフにはぴったりのゴルフ場です。

整備されたフェアウェイに紅葉と池のコントラストが非常に美しく見応え十分です。

【ゴルフ場】ゴルフ倶楽部ゴールデンウッド
【住所】栃木県大田原市北野上3604-2
【電話】0287-54-2000
【紅葉の見頃】11月上旬から下旬
【ビューポイント】ほぼ全ホール

「スターツ笠間ゴルフ倶楽部」

周囲にたくさんゴルフ場がある中、こちらのスターツ笠間には、紅葉が楽しめるポイントがあるんです。

それは紅葉を鏡に移したような幻想的な風景が広がる池にあります。

コース整備やスタッフ教育も行き届いており、秋のゴルフを一度は楽しんでみたいゴルフ場です。

【ゴルフ場】スターツ笠間ゴルフ倶楽部
【住所】茨城県笠間市池野辺2340-1
【電話】0296-72-8126
【紅葉の見頃】10月中旬から11月上旬
【ビューポイント】13番、14番、16番、17番ホール

「下部温泉郷ゴルフクラブ(旧:身延山カントリークラブ)」

周囲を富士山や南アルプス連峰にぐるりと囲まれた下部温泉郷ゴルフクラブ(旧:身延山カントリークラブ)です。

秋の美しい山々に囲まれたこちらでは360度見渡す限りのパノラマビューで紅葉を楽しめる絶景のゴルフ場です。

2番ティーグラウンドから見る景色は思わず息を呑む美しさですよ。

【ゴルフ場】下部温泉郷ゴルフクラブ(旧:身延山カントリークラブ)
【住所】山梨県南巨摩郡身延町下山922
【電話】0556-62-5489
【紅葉の見頃】10月下旬から11月中旬
【ビューポイント】コース全体


関東地区で10月、11月に紅葉が楽しめるゴルフ場を紹介しました。

爽やかな秋空の下、仲間たちと楽しむゴルフはまた格別ですよね。

せっかくの休日、ゴルフも紅葉も一緒に贅沢に楽しんでみませんか?