Gride

gettyimages/562613569

ライフスタイル

mist

女性がゴルフにハマる理由とは?!楽しみやメリットについて♪

最近の若い男性はゴルフにハマる人が少なくなってきたようですが、ゴルフにハマる女性初心者の数は急増しているようです。

カラフルなウェアや可愛いコーディネートも魅力的ですが、セレブや人気モデルのライフスタイルとしてゴルフがSNSにアップされることも、流行に敏感な女性がハマる理由のひとつになっているのではないでしょうか?

しかしそれだけではないゴルフの楽しみ方を味わってみませんか?

女性初心者の楽しみ、ゴルフのコースを回りながらダイエット

女子がスポーツを始めるのは、美容と健康効果がいちばんの理由ではないでしょうか?

ゴルフはその中でも、グリーンに囲まれ癒されながら長い距離を歩くので、スポーツの爽快感とリラックスのダブル作用で、心身ともにリフレッシュ効果が得られます。

またダイエットに最適な有酸素運動と、筋トレのあわせ技で美と健康が楽しみながら手に入ってしまうのもハマる理由なのではないでしょうか?

ライフスタイルにゴルフを取り入れて、心も体も健康で美しくなりましょう。

ゴルフが楽しみな理由のひとつ、ライフスタイルの変化

ゴルフが私たちに与えてくれる恩恵として、早起きをすることによる健康効果があります。

ゴルフコースをまわるための早起きで、朝日を浴びればセロトニンが分泌され、体内時計が整い脳の活動を活発にします。

また、セロトニンの効果で規則正しい睡眠と心のバランスがとれることから、気持ちが明るく変化するのもハマる理由ではないでしょうか?

女性初心者が楽しみながらコースをまわっているのも、セロトニンの影響がに関係していると考えられます。

セロトニンは幸せホルモンと呼ばれ、不足すればうつや不眠症を引き起こします。

早寝早起きでセロトニンの分泌が活発になれば、幸福感や心の健康は思いのままです。

ゴルフにおいて女性初心者が、身につけるべきたしなみとは?

コースデビューで女性初心者が不安に思うことといえば、ラウンドに出たときの知識や技術の不足なのではないでしょうか?

充分な知識や技術がなければ、自分自身だけではなく、他の人にも迷惑をかけてしまいます。

最低限の知識や技術を身につけるためにもゴルフレッスンスタジオに通うことをおすすめします。

予算やライフスタイルに合わせたレッスンスタジオを見つけて、
「ドライバー」「アイアン」「ウェッジ」「パター」
について正しく理解し練習をしておく事が重要です。

楽しみが増えてハマる理由が増えてしまうのかもしれませんね。

女性初心者が思う、ゴルフを始めたメリットと楽しみ方

女性初心者がゴルフにハマる理由は、普段は着ないカラフルな色のウェアやスポーティなファッションを着れることもあげられますが、

そんな外見だけの理由よりも
「余暇が充実した」や「会社以外の人脈が広がった」「恋人を見つけた」など、
心の充実や人とのコミュニケーションなど、ゴルフを始めたことによるライフスタイルの充実度合いが伺えます。

ゴルフを始めれば、技術の習得だけではなく健康や心の安定、人脈も得られていつもの日常に彩りを添えてくれることが、嬉しいメリットです。

ゴルフは意外に女性に向いているスポーツなのかもしれませんね。

ファッションや美容と健康、新しい人脈、楽しいおしゃべりなど素敵な魅力がいっぱいですよ!