Gride

ゴルフスイング

渡邊英治プロ

【渡邊英治プロのレッスン動画】手軽に練習場で出来るフェアウェイウッド練習法

渋谷、恵比寿にあるゴルフスクールCARRY(キャリー)を拠点に、数多くのアマチュアゴルファーをレッスンしている渡邊英治プロによるワンポイントレッスン動画。

今回は『手軽にできるフェウェイウッド練習法』について

フェアウェイウッドを苦手にしているアマチュアゴルファーの皆さん!是非レッスンを見て実践してみましょう。

フェアウェイウッドを克服しよう!

フェアウェイウッドは同じロフトのアイアンやユーティリティと比べシャフトも長く、難しい印象を持っている方も多いのではないでしょうか。

クラブが長くなると、手打ちになってしまったり、飛ばそうとしてバランスが悪くなったりして結果的に飛距離が出ません。

フェアウェイウッドではクラブが長い分、頭の上下運動が少ないバランスのとれたスイングが非常に大切です。

今回、渡邊プロは誰でも手軽に、しかも特別な練習器具がなくても練習できる方法をレッスンしてくれました。

それでは実際に動画を見て勉強してみましょう!

※スマートフォンでの再生時に動画サイズが小さい場合は、画面をタップしていただくとサイズが大きくなります。

教えてくれたのは渡邊英治プロ

教えてくれたプロ:渡邊英治
1970年 8月19日生まれ B型
2009年PGA入会

ゴルフでの体幹部分や筋肉の動きなどをまず理解してもらい、個々の出来る範囲のなかで、ゴルフトレーニングからサポート。

とくに、ゴルフにとって大事な背骨・股関節や肩甲骨の動き方など、コアなレッスンを展開中。

生徒には美しくムラのない、リズミカルなスイングを習得してもらうことにも注力している。


⇩このコーチに教わってみたい方はこちらから⇩