Gride

ゴルフコース・練習場

AYUMI

【ゴルフ女子】♡秋のラウンドコーデとコース紹介♡~千葉夷隅ゴルフクラブ~

最近、めっきり涼しく、を通り越して寒くなってきましたね!

まだまだ半袖で大丈夫と思っていたら…前回のラウンドは長袖必須でした。

今回ラウンドしたコースと共に、ご一緒した先輩とわたしの秋コーデを紹介します♪

コース紹介

千葉県房総半島にある「千葉夷隅ゴルフクラブ」です。
なだらかな丘陵地帯に広がる敷地に、美しくレイアウトされた27ホール。

ブラインドホールが少なく、ミドルホールは平均400ヤード、フェアウェイの幅も40mと広いのが特徴です。

「まっすぐいかに遠くへ飛ばすか」をコンセプトに、ゴルフの原点を追及した本格派コース。

フェアウェイが広いので気持ちよくティーショットを打つことができました。

グリーンはベントの2グリーン、コンディションは素晴らしく、見た目より傾斜の影響がないんだな、と感じるパットが多かったです。※あくまでも個人の意見です。

圏央道 市原鶴舞I.C.より18Km(約20分)とよりアクセスしやすいのもポイントです!

秋コーデ①

本日、一緒に回らせて頂いたゴルフ女子の先輩のコーデです♡

普段スポーツクラブで働いてるのでスポーティーでかっこいいです。女子プロに見間違えられてしまうほど鍛えられた体にぴったりのスタイルですね!

実はこの蛍光オレンジがポイントの靴下もトレーニング用のものです。
海外ではとても有名な「PINK」というブランドです♪

上下アンダーアーマーで揃えて、秋らしくあえて色遣いを抑えています。

手袋までアンダーアーマーで統一されているところは見習いたい!

そして、ハーフパンツにロングソックスという上級者コーデ、是非挑戦してみてください。

秋コーデ②

こちらはわたしのコーデです。自撮りで見えづらくてすみません…m(。_。;))m

実は朝ギリギリまでポロシャツだけのつもりでしたが、あまりにも肌寒さを感じたため咄嗟に長袖のカットソーを鞄に放り込みました。

結果、この長袖カットソーがメインになったのは言うまでもありません。

ということで、「adabat」の赤の長袖カットソーは実は知人の女子プロからの頂きもの!

スカートは「パーリーゲイツ」のキュロットスカートです。
今期のものではありませんが、チェック柄はいつまでも使えますね♪

ニーハイソックスとキャップをグレーでリンクさせて、秋らしくしてみました。

魅力はランチにも・・・♡

千葉夷隅ゴルフクラブ、コースが素晴らしいのはもちろん、もう一つの魅力は「食事」にあります!

食事が魅力的でとリピートされるお客様もいるようです。

おすすめは地鶏丼(ガーリック醤油風味)です。栄養たっぷり、さらにガーリックが効いていて午後にもパワーが出そう!

他にも写真の麦とろ御膳はバランスがよく低カロリーでおすすめです。

わたしは大好きなビーフカレーを頂きましたが、ホテルのカレーのようなリッチなカレーで、お肉もたっぷり柔らかでした♡

こんな素敵な「千葉夷隅ゴルフクラブ」では紅葉が綺麗だとスタッフの方がおっしゃっていたので、紅葉も楽しめる時期に訪れるといいかもしれません♡

コースよし、食事よし、サービスよし、な大満足なゴルフ場!
秋のゴルフの参考にして頂ければ嬉しいです!