Gride

https://www.flickr.com/photos/ogachin/4801069151/,gtknj,IMG_1059,4

初心者

kyn72

「ゴルフ仲間ってどうやって探すの?」

ゴルフの練習をしていると、一人では寂しい…。

ゴルフ仲間がほしいけど、どうやって探せばいいのかわからない。

そんな時はまず、イベントに参加してみましょう!

イベントにはゴルフ好きな人がたくさんいます。いろんな人と話して、仲間を作りましょう!!

一緒にゴルフを楽しむ仲間を見つけましょう!

ゴルフは個人競技です。自分一人いれば、練習そのものは行えます。

しかし一人での練習していると、ゴルフ仲間がほしいと思うものです。

でも仲間を探す手段が思い浮かばない。

そんな時は、ゴルフのイベントをチェックしてみましょう!ゴルフのイベントにはゴルフ好きの人間がたくさんいます。

話をして、気が合えば一緒に練習して仲間をどんどん作りましょう!

一緒に練習する仲間がいれば練習もはかどり、一人では得られなかった情報や練習方法も得ることができます。

積極的に仲間を作っていきましょう!

ゴルフイベントの情報はどこから知ればいいの?

ゴルフのイベントは、どこで主宰されていてどのようにして参加すればよいのでしょうか?

イベントは、インターネットで探すとたくさん検出されます。

最寄りのイベントに参加してみると、新たな収穫があるかもしれません。

でもインターネットは少し怖い…。そんな方は、スポーツ店やゴルフ練習場のチラシや行事予定表などをチェックしてみましょう。

イベントに参加する申し込みをすると、案内をしてくれます。

イベントに参加している人は、みんなゴルフ仲間です!

イベントでは何を行うのか知りましょう!

ゴルフイベントでは、いろいろなことを行います。

同じくらいの年代の方を少人数募集してレッスンを受講するものや、大人数でのレッスン、
コンペやツアーや泊りがけの合宿など探すと種類は多種多様です。

どれに参加していいかわからない場合は、初心者向けと明記してあるものに参加してみましょう。

自分と同じくらいの腕前のゴルフ仲間に出会える可能性が、グンと高くなります。

女性の場合は、女性限定のイベントも開催されているので、チェックしてみましょう!

いろいろな人に出会いましょう!

初心者から上級者、ジュニアからシニアまで、ゴルフを楽しんでいる方はたくさんいます。

しかしゴルフ仲間を探すとなると、どうしてか見つかりにくいものです。

話しかける事で相手に迷惑をかけてしまうのではないか、自分と腕前が違いすぎないか、人間性は合うか…。

考えると仲間探しが少しハードルの高いものになってしまう方もいらっしゃるかもしれません。

そんな時には、ぜひゴルフイベントを利用してみましょう!

参加者の年齢や腕前などが明記されているため、初心者でも参加しやすく、勉強になることもたくさんあって収穫も多いと思います。

あまり気負わず、まずは少しだけ勇気をもって気軽に参加してみましょう。

沢山仲間ができれば、今までとはまた違う楽しみが生まれてきます!