Gride

ゴルフスイング

寺澤太一プロ

【動画】寺澤太一プロのワンポイントレッスン(前傾角のキープ編)

渋谷、恵比寿にあるゴルフスクールCARRY(キャリー)を拠点に、数多くのアマチュアゴルファーをレッスンしている寺澤太一プロによるワンポイントレッスン動画。

今回は『前傾角のキープ編』

皆さんもスイング時に前傾角が変わってしまいトップやダフリなんていうことはよくありませんか?

寺澤プロに、こちらの解消法を教えてもらいましょう!

前傾角がキープできないと・・・

スイング時、前傾角がキープできないとクラブの最下点が変わってしまいます。

最下点が変わると、トップ(ボールの上を叩く)やダフリ(ボール手前の地面を叩く)が出やすくなります。

またクラブの芯でボールを捉えることができないため、飛距離、コントロール性も損なわれてしまいます。

飛距離、コントロール性を共に伸ばしたいのであれば、前傾角をキープすることは必須と言っても良いでしょう!

それでは、実際に寺澤プロに前傾角をキープする方法を教えてもらいましょう!

教えてくれたのは寺澤太一プロ

教えてくれたのは:寺澤太一
1975年 6月4日生まれ B型
2010年PGA入会

ゴルフスイングのレッスンは勿論の事、ゴルフを通じて、そこから繋がる奥深さ・楽しさ・感動を伝えていくことにも力を入れている。

気軽に相談やコミュニケーションがとれる身近なプロゴルファーとして、アマチュアゴルファーの役に立ちたいと常に考えており、初心者の生徒からは特に定評はある。


⇩このコーチに教わってみたい方はこちらから⇩