関西のコースを熱く紹介 タラオカントリークラブ

http://www.tarao.co.jp/course_west.php

ゴルフコース・練習場

関西のコースを熱く紹介 タラオカントリークラブ

0

滋賀県の名コースでも有名なタラオカントリークラブ。トーナメントの経験もある36ホールは宿泊施設もある総合リゾートとしても有名。滋賀県にありながらリゾート気分が存分に味わえるコースです。

総合リゾートとして

タラオカントリークラブに隣接する宿泊施設、ホテルレイクヴィラ。

信楽と言えば観光地としても有名です。そこにコテージを始め、和室や洋室を完備しお客様をお出迎え。

信楽温泉もあり旅の疲れを癒してくれます。またエステルームやバーベキューガーデンもありゴルファーだけでなく家族と一緒に過ごすことができます。

料理もすき焼きからしゃぶしゃぶまで誰もが喜んでもらえるメニューを取りそろえおもてなしをしてくれます。

2012年日本女子プロ開催 西コース

2012年日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯が西コースで開催。ツアー最高の戦いがつい数年前に行われたコースです。

11ケ所ある池が上級者からの高い支持を受け挑戦意欲を高めてくれます。

フラットでありながらもさすがトーナメントを開催した経験は随所に見られ、一筋縄ではいかないビーチバンカーや二段フェアウェーといった難所が待ち受けます。

現在では多くの競技の会場にもなっており、関西ゴルファーの憧れにもなっています

豪快なショットが楽しめる 東コース

東コースはOB杭も気にならないくらい広く、豪快なショットが楽しめるコース設計。

バックティからは7,000ヤードを超えるチャンピオンコースでもありますがビギナーの方でも十分に楽しめることができます。

西コース同様、池が絡んだホールもありますが全体的にはフラット。点在するバンカーに気をつけながら1打1打を確実にショットすることが求められます。

トーナメントコース西コースの登竜門にしては如何でしょうか。

リゾートでこのアクセスは見逃せない!

総合リゾートという顔を持ちながらアクセスは良好です。リゾート地となると少し遠いイメージがあるかと思いますがタラオカントリークラブはそんなことはありません。

新名神信楽インターからは40分、名阪国道大内インターからは20分と滋賀、奈良、三重県の中間地点に位置しインターから降りてからもスイスイ行けます。

大阪からも2時間もかかることなる着くことができます。そんなアクセス良好のタラオカントリークラブで連休を過ごすのもいいかもしれません。

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

関西のコースを熱く紹介 タラオカントリークラブ

カートに追加されました。


×