Gride

http://espritgolf.net/overseas/taiwan

ゴルフコース・練習場

kuisinbo

海外でのゴルフ旅行!台湾でゴルフをエンジョイしよう

日本からも近く、気軽に行ける海外旅行として人気の台湾。

お買い物やお食事も楽しみですが、亜熱帯の気候なので1年中快適にゴルフを楽しめるのも魅力です。

そんな台湾で楽しむゴルフ旅行についてご紹介していきます。

台湾でゴルフ旅行をする際の注意事項

海外でのゴルフ旅行となると、事前に知っておきたいのが、その国のルールやマナーだったりします。

まずは気になる服装について。台湾では、ドレスコードはあまり厳しくないようですが、襟付のシャツは準備しておきましょう。

シューズは、ソフトスパイクを準備しておけば大丈夫です。18ホールスループレーが一般的なので、気をつけましょう。

また、ゴルフ場ではキャディーが必ず付いてきます。親日家の台湾では、日本語を話せるキャディーも多いので言葉の心配はあまり気にしなくてもいいかもしれませんね。

リピーター率の高い!美麗華(ミラマー)ゴルフクラブ

最初にご紹介する台湾のゴルフ場は、美麗華(ミラマー)ゴルフクラブです。

ジャック・ニクラウス氏がコース設計を手がけており、米国LPGAの大会も開催された大型ゴルフリゾート!

豪華ゴルフ場と言われるだけあり、スタッフの対応が親切という口コミ投稿が多いです。

敷地内には宿泊施設があるので、ゴルフ旅行にはピッタリの立地と言えます。また、サウナ、レストラン、カラオケ・バーなどの娯楽施設も併設されています。

ただし、台北市内までは車で約60分かかるので、市内への観光には少し距離が離れています。

空港から最も近い東華ゴルフカントリークラブ

せっかくの台湾ゴルフ旅行なら、飛行機の出発直前までゴルフ三昧もいいかもしれません。

そんな時は、桃園空港から約20分と最も近いゴルフ場、東華ゴルフカントリークラブはいかがでしょう。

台湾海峡に面した丘の上にあるコースは、海を眺めながらのプレーを楽しむことができます。

その反面、海からの風が強いので、難易度は高めと言えます。台北市内までは車で約50分程度。宿泊を安く抑えたいなら、リーズナブルなゴールデンチャイナホテルがおすすめ。

近くには占いの神様として有名な行天宮があります。

台北市内から近いゴルフ場!新淡水ゴルフクラブ

台湾ゴルフ旅行も楽しみたいけど、観光も充実させたい。そんな時は、移動時間をできるだけ短くするのがポイントです。

新淡水ゴルフクラブは、台北市内から約40分の距離にあり、市内まで比較的近いと言えます。

台湾海峡を一望できるコースは、打ち上げ、打ち下ろし、池越えと飽きさせないコース作りが魅力です。

宿泊施設は、口コミ投稿でスタッフのホスピタリティが高評価を得ているアンビエンスホテルはいかがでしょう。

台湾での観光で知りたいことがあれば、親身に対応してくれるはずです。

ここまで台湾でのゴルフ旅行について、ご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

台湾は東京からなら直航便で約4時間程度の距離です。近場のゴルフ旅行にはおすすめの場所と言えます。

ぜひ海外でのゴルフ旅行に、ご検討してみてはいかがでしょう。