Gride

ライフスタイル

野村タケオ

ゴルフマン【第249話】車の中

金曜日のお楽しみ、ゴルフマンの第249話です!

車の中ってついつい歌っちゃいたくなりますよね~!

【第249話】車の中

ゴルフには車で行く人が多いと思うのですが、BGMには何を聴きながら行かれるのでしょうかね?

なかには音楽なしで、エンジンサウンドを聴きながら……なんて人もいるかもしれませんが、だいたいの人は何かしら音楽を聴いているでしょう。

昔はCDで音楽を聴いていたものですが(僕が若い時はカセットでしたが……)今はスマホのサブスクで聴いている人が多いんじゃないでしょうかね。

僕も自分の好みの曲をリストにしているので、それを聴きながらってことが多い。

ゴルフの時って移動時間がけっこう長いので、やっぱり自分の好きな音楽を聴いてリラックスしたいもんです。

でも、ちょっと悩んじゃうのが、友達と乗り合いする時。

友達と一緒だから音楽はボリュームを下げるんだけど、どんな曲をかけるのかって悩みます。

アイドルの曲や流行りの歌だと「へ〜ノムさんこんなの聴いてるんですか〜」ってなっちゃって、ちょっと恥ずかしい。

あまり趣味に走っているような曲もちょっとどうかなって思うし。

だからって、ジャズとかかけてもわざとらしいしね。

やっぱりFMラジオを小さい音でかけておくのがいいんですかね〜。

友達と乗り合いの時は、音楽じゃなくておしゃべりが中心になりますよね。

ゴルフ好きが一緒に車に乗っているわけだから、そりゃゴルフ話で盛り上がります。

行きの車の中だと、最近買ったクラブの話とか、トーナメントの話とか。

で、帰りの車だと、ラウンドでのナイスショットやミスショットの話でかなり盛り上がるんだよね〜。

○番ホールの2打目がめちゃ寄ってバーディ取ったとか、大ダフリして池ポチャしたとか。

○○さんってパットの時に時間かけてボールのラインを合わせるけど、まったく入らないよね〜とか(笑)。

〇〇さんが〇〇ってドライバー使ってたけど、めちゃ飛んでたよ! なんて話も。

最近はそんな話で気になったクラブはすぐにスマホで調べられるから便利。

車の中で簡単に値段を調べられるし、試打レポートとかも読めちゃう。

あ、試打している動画も見られるしね。

で、車の中でついつい勢いでポチッと買っちゃったりして。

便利な世の中になったのはありがたいですが、すぐにポチれちゃうので、それはそれで困ったもんですよね〜。