Gride

http://english.chosun.com/site/data/html_dir/2015/09/21/2015092100472.html

ライフスタイル

kurumi

セクシークイーン、アンシネ選手の魅力に迫る

今、韓国ゴルフ界で一番の美女は?と問われれば、アンシネ選手の名前を挙げる人が多いのではないでしょうか。

もちろん、美しさだけでなく実力も伴っているのが彼女の素晴らしいところ。

今回はアンシネ選手の魅力に迫ってみました。

ゴルフも恋愛も華麗なる経歴のアンシネ選手

アンシネ選手は、1990年12月18日生まれの現在25歳。

2008年にプロに転向しています。 2009年にはKLPGA新人王に、そして2010年には賞金ランキング3位になるなど優秀な成績を残しています。

2010~12年には韓国女子プロゴルフ協会(KLPGA)の広報モデルを務めました。

最近では人気男性歌手パク・ユチョンとの熱愛も報じられるなど、華やかな話題には事欠かない注目の美人女子プロゴルファーです。

アンシネ選手の子供時代は?

アンシネ選手のご両親は、韓国でゴルフ関連の仕事をされているそうです。

子供時代には、ご両親と一緒にニュージーランドでゴルフを学び、4年間ナショナルチームに所属していました。育った環境もプロゴルファーになるべき雰囲気だったようです。

アンシネ選手は、同じく韓国の美人女子プロゴルファーのイ・ボミ選手やキム・ハヌル選手と同じ建国大学の出身で、大学院ではゴルフ産業経営を学び修士課程を終了した才媛でもあります。

アンシネ選手の素顔は?

アンシネ選手は、関係者や取材陣の前では常に笑顔を絶やさないことで有名です。

また、韓国ゴルフ界の人気投票とも言えるKLPGAの広報モデルにも5年も連続で選ばれています。

あるインタビューでは「私はプロ選手である前に女性です」と語り、その美意識をアピールしています。

そういった活動や言動から時に誤解を受けることもあるようですが、成績を見てみれば実力も伴っているのです。しっかりとツアーで生き残っているのがその証拠でしょう。

日本への進出を目指すアンシネ選手

まだ日本ツアーには本格的には参戦していないにも関わらず、日本のゴルフファンからも人気のあるアンシネ選手。

2010年に2勝した後は優勝とは縁が無く怪我に悩んだ時期もあったようですが、2015年には韓国女子オープンと並ぶ国内メジャー大会であるKLPGAチャンピオンシップで優勝しており、今韓国では最も活躍が期待されています。

「ショートゲームが上手い選手だと言われたい。」と語っている彼女だけに、パッティングとアプローチの精度には定評があります。

「飛距離を伸ばすために体を大きくしたくはない」とも語っており、ショートゲームに強いタイプ。

来シーズンの日本参戦を決意したアンシネ選手の活躍が今から楽しみですね。男性ファンは釘付けになることでしょう。