Gride

gettyimages/473401082

ゴルフウェア

とや

素朴な疑問!?ラウンド中にピアスは大丈夫?

デビュー戦を間近に控えた会社の女子社員から「ゴルフ場ってピアスして行っても大丈夫なんですか?」と思わぬ質問。

女子プロゴルファーもつけているのを見かけるので大丈夫だよ、と返事をしたものの理由を聞いてみました。

ドレスコードについて同行者に言われたらしく、アクセサリー類は大丈夫なのかと心配になったそうで。

ならばピアスをしたゴル女たちを特集せねば、というわけでコーデも含めてご覧ください!

ウェアと同系色でまとめた鉄板コーデ

白×ピンクの女性らしい、かわいいコーデに同系色のピアスを合わせたコーデですね。

基本中の基本でもある色使いとアクセ使いですが、視線を特に集める顔付近に注目です。

色味を出し過ぎないように白いキャップで、淡いピンクのピアスを引き立てていますね。

ゴルフでは髪をアップにするなど、耳を出す機会が多いので控え目で可愛らしいピアスですがしっかり存在感をアピールしています。

白×ピンクという甘すぎるコーデになりがちなのを、長袖シャツの黒を入れることによって全体を引き締めていますね。

それによって一層顔に視線を集めて、ピアスがいい仕事をしてくれるお手本コーデです。

どんなコーデにも使い回しできるパールピアス

白くてキラリと光るパールのピアスはどんなキャップやウェアにもばっちり合わせてくれる優等生です。

こちらのアイテムはパールのピジューを使って、シンプルで色モノのウェアに埋もれがちなアイテムを目立たせていますね。

「困ったらこれ!」
という使い方ができるのも、シンプルなピアスならではの嬉しいところではないでしょうか。
オシャレなゴルフ女子なら1つは持っていると思いますので、耳元にパールを飾ってアピールしてもいいかもしれませんね。

ビビットなウェアに負けないフープピアス

キャップ、ポロシャツ、ショートパンツとシンプルなコーデですね。

このシンプルなコーデだからこそ、ビビッドな色使いでおしゃれを楽しむゴルフ女子は多いと思います。

そんなときのピアスはやっぱり、ビビッドカラーに負けない存在感を持つ大きなフープピアスで決まりですね。

サンバイザーで顔周りをスッキリ見せて、六角形のフープピアスを持ってくるセンスを感じるチョイスです。

またゴールドカラーは目立つイメージですが、小さなピアスというアイテムだからこそちょうどいいアクセントになってくれます。

イ・ボミ選手はシャネルのピアスを愛用

女子プロゴルファーだってピアスでおしゃれを楽しんでいます。

画像をよく見るとシャネルのピアスですね。

試合にはやっぱり気分を上げて臨んだり、願掛けのような狙いもあるんでしょうか。

イ・ボミ選手のこちらのピアスは、凝ったデザインながらシンプルにシルバー1色ですよね。

ゴールドと合わせて使いやすいアイテムですので、ゴルフウェアとの相性はもちろんぴったりです。

普段からメディアへの露出が多いイ・ボミ選手ですので、ウェアやアクセサリーにも気を使っているんですね。

ゴルフ場にはピアスを着用していっても大丈夫です!

こんなにオシャレなゴルフ女子たちがいるんですから、これからゴルフデビューを控えた女性の方もウェアと合わせてコーデを楽しんでくださいね。