Gride

初心者

colosuke

都内でクラブレンタル可能の練習場【3選】

クラブレンタルはゴルフクラブの購入を迷っている初心者の方におすすめのシステムです。

しかし、どこでクラブレンタルをしてくれるのでしょうか?

今回は都内の練習場でクラブレンタルが可能な場所をご紹介いたします。

その1:ドライビングレンジ日比谷

東京都千代田区にある「ドライビングレンジ日比谷」ではゴルフクラブのレンタルを行っています。

シューズのレンタルや、打ち放題、ショートコース(シュミレーター)まで兼ね備えているゴルフ練習場となっています。

また、スイング診断機というものもあるため、自分のスイングを客観的に見たいという方にもおすすめの練習場です。

平日は23時まで営業しているため、仕事帰りでも気軽に立ち寄れるのもいいところです。

年末年始を除く年中無休で営業しているようなので、いつでも好きな時に通えるのが魅力的ですね。

その2:青梅リバーサイドパーク

東京都青梅市にある「青梅リバーサイドパーク」でも、ゴルフクラブのレンタルを行っています。

年中無休でありながら、平日22時、休日21時まで営業しているゴルフ練習場となっています。

対面式で115打席ご用意しています。約400Yの壮大なスケールの中、心ゆくまで豪快なショットをお楽しみください

ショートコースも併設されており、シューズ、クラブ共にレンタルのもので回ることが可能です。

初めて練習場に行く、クラブを持っていない知人、とも楽しむことができますよ!

その3:東京サマーランドゴルフ練習場

東京都あきる野市にある「東京サマーランドゴルフ練習場」はご存知でしょうか?

夏のレジャーで有名な東京サマーランドに隣接しているゴルフ練習場となっていて、平日休日問わず22時まで営業している練習場なのです。

もちろん、ゴルフクラブのレンタルも可能です。

119打席という打席数を誇る練習場で、パターやバンカーの練習場も備えてあるのだといいます。

色々な練習がしたいという方にはもってこいの練習場なのではないでしょうか。

様々な練習場でゴルフの腕をあげましょう

都内でクラブレンタル可能な練習場を3つ取り上げてみましたが、気になる練習場はありましたか?

ゴルフクラブをレンタルしてもらえると、会社帰りに寄ったり、好きな時に行けたりして便利ですよね。
練習場は夜遅くまでやっている所が多いのも嬉しいところです。

しかしながら、自分の練習の仕方に合わない練習場も、中にはあるかもしれません。

もちろん、ここで挙げた3つの練習場に足を運んでみてもらえれば嬉しい限りですが、ぜひ色々な練習場に足を運んでみて、自分に合ったゴルフ練習場を探してみてくださいね。

「好きこそものの上手なれ」という言葉があるように、練習していけば必ず上達するはずです。

好きな練習場、お気に入りの練習場を利用して上達していきましょう。