Gride

ライフスタイル

kurumi

女子プロツアー連勝中のチームホンマっていったい何?

今、女子プロの中でチームホンマの力が非常に強くなってきています。なぜなら女子プロツアー連勝を飾っているからです。

2016年8月から4連勝と非常に波に乗っています。

そんなチームホンマとはいったい何なのか?知らない人のために説明していきましょう。

チームホンマとはこんな集まり

まずはチームホンマについて説明しましょう。

チームホンマとは本間ゴルフと契約しているプロ選手の総称になります。今、男子プロ、女子プロの多くがチームホンマの一員となっています。

中でもツアー連勝の立役者となっているのがイ・ボミ選手と笠りつ子選手です。

お互いが隔週で優勝することでツアー4連勝を飾りました。しかも4勝目の時は二人でプレーオフにまでもつれたのですからチームホンマの力が強くなってきているのがうかがえます。

ではこの2選手についてもう少し説明していきましょう。

女子プロ会のトップ選手イ・ボミ!

チームホンマの一番の目玉女子プロといっても言い過ぎではないのがイ・ボミ選手です。

韓国で輝かしい成績を残し、満を持して日本のツアーに参戦してきたのが2011年。

あっという間に勝利を重ね、2015年は年間7勝を挙げる大活躍で賞金は2億3000万を超えるという大記録を樹立しました。

実力はみんなが認めるイ・ボミ選手ですが、プレーだけではなく、そのカワイイ笑顔も魅力の一つです。キャンディスマイルと呼ばれ、世のおじさま方を虜にしています。

チームホンマのツアー連勝に大きく貢献しているだけでなく、ゴルフ界の人気も背負っています。

成長著しい笠りつ子選手!

チームホンマのツアー連勝に貢献したもう一人の女子プロが笠りつ子選手です。

2011年、2012年と優勝は飾るものの、上位に入り続けることができずそこまで目立った選手ではありませんでした。しかし転機はチームホンマに所属してからです。

みるみる成績が安定してくるようになり、2015年にはチームホンマに所属しての初優勝を3年ぶりに挙げることができました。

そして2016年、イ・ボミ選手とともにチームホンマとしてツアー連勝し、一気に賞金ランキングを上位に食い込んできました。

これからの成長に大いに期待ができる選手なのです。

チームホンマが愛用しているクラブとは?

女子プロでツアー連勝を飾ったチームホンマですが、クラブについて説明しましょう。

本間ゴルフから現在、販売しているクラブは、ツアーワールドと呼ばれるシリーズとビジールというブランドの2つです。

ツアーワールドはプロや中上級アマチュアゴルファー向き、ビジールはエンジョイアマチュアゴルファー向きという感じでしょうか。

また、本間ゴルフはシャフトの製造も自社で行っております。トッププロたちが満足するために追究し続けて完成したというシャフトがヴィザードです。

多くのプロゴルファーが本間ゴルフのクラブの虜になってきており、どんどん契約を結んでいます。

そんなチームホンマのプレーにこれからも大注目間違いありません!

本間ゴルフ Be ZEAL ビジール 525 ドライバー VIZARD for Be ZEAL シャフト:VIZARD for Be ZEAL 10.5度 R 45.75インチ