Gride

http://item.rakuten.co.jp/berrybon/01ot-21yr/

ゴルフウェア

mariko

ゴルフ女子必携!秋に便利な羽織物

ゴルフ女子のベストシーズン、秋がやってきました!

秋とはいってもまだ暑さが残る日もあったり、逆に肌寒い日もあったりと、ウェア選びには気を遣います。

そんな季節に便利なのは、カーディガンやウィンドブレーカーなどの羽織物です。

今回は秋にぴったりな羽織物を探してみました。

手軽な派織物といえばカーディガン

ファッションアイテムとしてもおしゃれで便利なのがカーディガンです。

ゴルフ女子なら何枚持っていても足りないくらい、普段使いもできてしまう羽織物です。

秋にはシックな色合いのものが良いですね。シンプルなトップスの上に羽織るのであれば、アーガイル模様などの柄物でおしゃれにキメてみましょう。

伸縮性のある素材を選び、アームホール周りのフィット具合など機能面でもゴルフのプレーに相応しいものを選びましょう。

脱いだ時にはコンパクトに仕舞いたいので皺になりにくい生地が良いでしょう。

女子プロの着こなしをお手本にパーカー

フードが付いているので、秋でも首元の日焼け防止にも嬉しい羽織物です。

ただし、そのフードがスイングの邪魔にならないものを選びましょう。

また、マナーとしては、パーカーの下に襟付きのポロシャツなどを着るのが良いでしょう。パーカーはデザインによってはウエスト周りが膨らむものがあるので注意が必要です。

ウエスト周りはコンパクトに身体に沿うものを選べばプレー中も邪魔にならず快適です。

急な秋の雨に対応できるウィンドブレーカー

ゴルフはアウトドアスポーツなので突然の雨はつきもの。

ウィンドブレーカーならさっと羽織れば雨具にもなる便利なアイテムです。本来は風よけが目的の羽織物なので、防寒用のインナーを着れば冬のゴルフにも対応できます。

ウィンドブレーカーは素材がポリエステルなので、着て動いた時の音が気になる場合があるので注意が必要です。

なるべくシャカシャカ音の鳴らないものを選ぶようにしましょう。

ストレッチ素材のウィンドブレーカーはシャカシャカ音がしないことが多いので、マナーを大切にするゴルフ女子はぜひ試してみてください。

品格ある大人女子ゴルファーにはジャケット

落ち着いた品格を感じさせる羽織物といえばジャケット。

上司や目上の方とのラウンドには安心の羽織物です。秋シーズンはきちっとしたおしゃれで夏のファッションとはイメージを変えてみましょう。

仕立ての良いジャケットは、スタイルを良く見せてくれる効果もあります。

秋シーズンはゴルフウェアでのおしゃれをめいっぱい楽しめる季節です。朝夕の肌寒い時間帯にさっと羽織れるものを必ず持参したいですね。