Gride

ライフスタイル

とや

ゴルフのコンペで本当に喜ばれるおすすめな景品とは?

ゴルフのコンペに参加した経験がある方ならば、景品をもらったときに「これはちょっと……」と感じたことがある方もいると思います。

ゴルフコンペのプレゼントは、実用的なものからゴルフグッズ、ギャグの要素が強いものなど本当に幅広く用意されています。

だからこそ、誰がもらってもうれしい! ありがたい! と思われる景品を幹事になったら選びたいもの。

コンペで本当に喜ばれる景品って何があるのでしょうか。

かさばらないし使いやすい! ギフトカード

幹事さんの用意も楽、持ち運びも楽、考えることもないので楽! と「楽」が揃った優等生、ギフトカードです。

これならもらった人が好きなものを購入できますし、コンペで土日に参加してきているお父さんゴルファーは奥さんへ渡して使ってもらうこともできます。

また賞味期限などもなく、保管に気を使わなくてもいいのがポイント高いですね。

有名デパートのものや、多くの場所で使うことができるギフトカード、図書カードやビール券などが鉄板ですね。

やっぱり食品はありがたい! お米

どこの家庭でも必ず食費はかかってくるものです。

ですのでお米は非常にありがたいですよね。

ただ重いので持ち運びが大変というデメリットはありますが「もらってうれしい景品」に堂々のランクイン。

食品でも生物のように賞味期限が短かったり、冷蔵や冷凍保存のものは避けるか、目録のような渡しかたにしたほうがいいかもしれません。景品をもらった人が、家まで持って帰る必要が出てきますからね。

それを考えればやっぱり「お米」がベストな選択肢と言えるでしょう。

家庭での利用頻度No.1 生活用品

1人暮らしでも、家庭がある方でも必ず使う生活用品。

例えば洗剤や調味料などは必需品でしょう。家事をしない方がもらってもあまりピンときませんが、家事をする側からしたら大助かりです。

悪くなるわけでもありませんので、いつまでも家にストックとして置いておくことができます。

「あっ!? 洗剤切らしちゃった!」というピンチにも対応できちゃいますね。

実際、社内の小さなゴルフコンペでは「地域のゴミ袋詰め合わせ」なんてものをもらったことがあります。

全員が同じ地域の参加者だったので景品として成り立ちましたが、なかなか奥さんには喜ばれた記憶があります。

大物だけど意外に人気 折りたたみ式自転車

家電製品やゴルフクラブなど、予算が大きな場合には豪華な景品があったりしますよね。

でも家電製品は、今使っているモノがあったり、ゴルフ用品では自分の好みのものではなかったりと「もらって困ってしまった」という方が出てきているのも事実です。

せっかく大きな予算をかけたのにそれではちょっと寂しいですよね。

そんな中、大物ながら意外に好評なのが「折りたたみ式自転車」です。すでに持っている人は困ってしまうかもしれませんが、持っていない人には喜ばれます。


いかがでしたか?

コンペの幹事で何を買ったらいいんだろう? と悩んでいるそこのあなた、ここを読んで参考にしていただければ幸いです。

他にもまだまだ景品はありますが「自分がもらってうれしい」景品を選ぶと失敗しにくくなりますよ。

ぜひ景品を上手に選んで、コンペを成功に導いてください!