グリッジカップ2020!九州予選参加者募集中!!

お気に入り
競技ゴルフ未経験のエンジョイゴルファーからアスリートゴルファーまで、多くのゴルファーが楽しめるグリッジカップ。

昨年参加された多くのゴルファーがSNSにその様子を投稿してくれました。

ゴルファーのコミュニティでの口コミもあり、今年の関東予選第1回大会は既にキャンセル待ちという人気ぶり。

九州予選は1回限りとなっておりますので、参加ご希望の方はお早めにお申込みください。

九州予選 9月29日(火)開催

九州予選 9月29日(火)開催
会場は、博多市内・北九州市内の両都市圏から1時間以内と好アクセス、また山口県内主要都市からも行けちゃう【ムーンレイクゴルフクラブ 鞍手コース】です。

自然を巧みに活かし、攻めのプレーを主眼に設計されたコースは、雄大にして絶妙なレイアウト。

美しい池を巧みに配した起伏のあるフェアウェイと、戦略性に富んだコースレイアウトがあなたのチャレンジ精神を掻き立てる、そんなコースです。
西・中・東コースの各9ホールからなり、それぞれに趣向の凝らされたバラエティにあふれる設計になっています。

中コースの8、9番はいずれも池越えのプレッシャーがかかります。とくに9番はティショットが池越えの上、右ドッグレッグの名物ホールで距離も求められます。

どのホールも、ティーショットの落下地点は広いので、のびのびと打つことができます。またグリーンは全体的に受けており、素直なので、確実に2パット以内に決めたいところ。

グリーンを狙う2打目、3打目のショットのコントロールがスコアメイクのカギとなるでしょう。

ライバルとペアを組んでみる!

ライバルとペアを組んでみる!
グリッジカップはダブルス競技ですが、いつも通りの個人プレーでもあります。

しかし、個人競技ではペナルティが付く、コース戦略を相談したり、番手を聞くこと、グリーンのラインを教えたりする行為もOK!

個人プレーだけど、協力するというプレースタイルが普段と一味違ったゴルフで楽しいと人気なのです!

いつもライバルのあの人とペアを組んでみるのも〇。

自分がダブルボギーでも同伴者がパーなら喜べる、同伴者がパーでも自分がバーディーなら一緒に喜んでくれる、そんなゴルフもたまにはいかかでしょうか。

決勝大会は旅行気分で

決勝大会は旅行気分で

getty

決勝への切符を手に入れたら、関東へのゴルフ旅行を楽しんでみてはいかがでしょう。

決勝大会は月曜日開催ですので、土日を使って東京観光も楽しめますよ。

九州予選のご参加、お待ちしております!!
お気に入り
ANNA@グリッジ

ドバッシーこと土橋杏奈(どばしあんな)です。 ベスト85、ハーフベスト40、年間ラウンド平均80回 ゴルフが好きすぎて、グリッジの中の人になりました。 皆さんにわかりやすく色々お届けしていきます! よろしくお願いいたします♪ https://www.instagram.com/annadobashi/

このライターについてもっと見る >
SRIXON ZX201007-1107

カートに追加されました。