Gride

http://www.the-north.co.jp/contents/news/weblog_1345620794.html

ゴルフコース・練習場

kuisinbo

キャディーさんの評判が良いオススメコースをご紹介!【国内】

気持ちの良いプレーをするのに欠かせないのが、良い「キャディーさん」の存在です。

良い同伴者はもちろんだが、コースの良さや天気に加え、美味しい食事も必須です。

それにも増して、忘れてはいけないのが、良いキャディーさんの存在。

これらの条件が揃えば、スコアの良し悪しを度外視して、快適な1日になることは間違いありません。

キャディーさんの評判が良いゴルフ場を全国からご紹介します。

北海道「ザ・ノースカントリーゴルフクラブ」

全ホールをクラブハウスから見渡せるフラットなコース。

ただ、多彩な仕掛けがあるので、攻略するには戦略が必要です。

日本国内でも数少ないオールベント芝。
惑うような距離感や風との戦い。

ゴルファーに戦う意欲を掻き立ててくれる雄大なコースです。

キャディーさんの評判が良く、アドバイスが的確。
気持ちの良いプレーができる配慮に溢れるのが分かると、気分は盛り上がります。

コー スに苦しんでいると、キャディーさんがラインを読んでくれ、上々のスコアメイク。利用者の評判も上位です。

栃木「桃里カントリー倶楽部」

緩やかな丘陵に展開している18ホール。フェアウェイは広々として、各ホールはほとんどフラット。

池に絡んだホールが多く、景観は素晴らしいコースです。

アウトの3番グリーン右をはじめ、4番ショートのティからグリーン右まで大きな池を配置。

そのほか、5番、8番ショート、9番のグリーン右、インの10番、18番にも池が待ち構え、戦略のポイントになっています。

過去の口コミでも、「キャディーさんの気持ちの良い対応で、引っ張られるように自己ベストを更新しました!」などとキャディーさんの評判は良く、人気のゴルフ場です

兵庫「関西ゴルフ倶楽部」

巧みに自然の地形を組み合わせた雄大なコース。

プレーを楽しむことはもちろん、大切なゲストをもてなす場としてヨーロッパの宮殿をモチーフにしたクラブハウスから、風格や気品が感じられる落ち着きのあるゴルフ場です。

コース整備だけでなく、キャディーさんの教育が行き届き、超高速グリーンに苦しみながらも、親切なキャディーさんの対応に救われることも多いそうです。

一度プレーすると、リピーターになるゴルファーも多く、「また行きたい」という声が大半。

素晴らしいコース、評判が良いキャディーさん。このクオリティーは崩れそうにありません。

福岡「九州ゴルフ倶楽部八幡コース」

都心から、わずか20分で行ける個性豊かな18ホール。
水と岩に加え、フェアウェーに小さなマウンドを配置させた戦略的な丘陵コースです。

全体的には平坦ですが、適度にある池やグリーン周りのバンカーは美しい景観となっています。

剥き出しの岩を景観に取り入れ、異国情緒も溢れています。
クラブハウスから18番グリーンを通して滝が楽しめることから、ゴルフ場としての景観は上位の評価を得ています。

面白いコースだけに、意外に冷静な対応のキャディーさんの評判は良いものです。

キャディーさんは、快適なベストコンディションでゴルフを楽しむサポートをするのが仕事です。

その仕事ぶりは、プレーや表情に影響することも多いだけに、明るい笑顔や元気な挨拶、キビキビとした動き、コースやグリーンを熟知した的確なアドバイスは必須です。

キャディーさんの評判が良いコースで、気持ち良くプレーしてみませんか?

自己ベストも射程距離かもしれませんね!