Gride

http://www.spinish-golf.jp/?pid=103528241

ゴルフウェア

ミスター33

メンズ短パンがトレンド!サマーシーズンをおしゃれに楽しもう

年々長くなっているように感じるサマーシーズンですが、ゴルファーにとっていつも悩ましいのが、サマーシーズンのおしゃれですよね。

暑さ対策もしつつマナー違反にならない範囲でおしゃれしたい。

そんなメンズゴルファーのために、サマーシーズンのゴルフが楽しくなる短パンを紹介します。

2016年の短パンは中間長さでトレンドを意識しよう

メンズの短パンは毎年同じ長さだと思っていませんか?

実は短パンの長さは年々そのトレンドが変化しています。

長めが流行る年もあれば、短めが流行る年もあります。2016年の短パンの長さのトレンドは中間長さがトレンドになります。

キャロウェイ・アパレルのストライプサッカーハーフパンツはまさに絶妙な長さの、ゴルフ用の短パンになります。

スタイルもシンプルでおしゃれに仕上がっているため、ゴルフ以外でも使いたくなる一着です。

リオオリンピックをイメージしたバックポケットの刺繍がポイントです。

太さは意識しないでフィーリングで選びましょう

これまでは細身がメンズ短パンのトレンドでしたが、徐々にそのトレンドが崩れつつあります。

むしろ、いつまでも細身の短パンを履いていると、トレンドに取り残されてしまい、おしゃれ感が薄れてしまいます。太さは細身にこだわらずフィーリングで決めましょう。

思い切って、ダボッとした太めの短パンを選んでみてはいかがでしょう。

マーク&ロナの短パンは太めの仕上がりで、リゾート地をイメージしたデザインですので、まさにサマーシーズンのための短パンになります。

カラーはベーシックカラーか明るめのカラー

カラーのトレンドとしてはブラックやホワイト、そしてグレーのようなベーシックカラーが続きますが、徐々に明るめの色も増える傾向にあります。

明るめのオレンジやブルーといったカラーを取り入れることで、おしゃれさがアップします。

パーリーゲイツのメンズ短パンはまさにその新しい流れを生み出す短パンになります。

鮮やかなブルーとオレンジなど、見た目にも元気になれる色使いが注目されています。ゴルフだけでなくカジュアルな場でも使用したい短パンです。

シンプルイズベスト飾り過ぎないおしゃれがポイント

メンズ短パンは個性が出やすいファッションアイテムのひとつです。

おしゃれを頑張りすぎて浮いてしまう人もいれば、まったく印象に残らないような、無難なデザインの短パンを選ぶ人もいます。理想はシンプルプラス少しの遊び心。

飾り過ぎないことを心がけつつも、遊び心のあるデザインの短パンを選びましょう。

エドウィンゴルフの短パンは薄っすらとツートンのボタニカル柄を採用し、コーディネートしやすい短パンとして、おすすめしたい1本になります。

最近は街なかでも短パンを履いている男性が増えましたが、上手に履きこなしている人はなかなか少ないのが現状です。

上手に履くためにトレンドを意識し、自分のイメージに合った短パンを選ぶなど、ゴルフファッションもしっかり楽しみましょう。