Gride

gettyimages/847805324
getty

ゴルフウェア

uchidaruma

太陽から目を守れ!ゴルファーのためのオークリーのサングラス

ゴルファーにとってサングラスはファッションではなく、最高のプレーをするために必要なアイテムです。

集中力も高まり、紫外線から目を守るためラウンド後半になっても疲れにくいといった効果のあるサングラス。

そんなサングラスの中でもゴルファーに人気のオークリーのサングラスを紹介します。

フラック2.0(FLAK 2.0)

フラック2.0はゴルファーのために作られたオークリーのサングラス、Flak Jacketのレンズを天地方向に広げたモデルになります。

高いフィット感と軽量で耐久性も強いことから、使用するゴルファーが多いサングラスのひとつになっています。

レンズ交換も可能ですので、ラウンドする日の天候に合わせて最適なレンズを選ぶことが出来ます。


(オークリー)OAKLEY サングラス (A) Flak 2.0 OO9271-07 ポリッシュドブラック

カタリスト(CATALYST)

スポーティーなサングラスが苦手な人におすすめなのがオークリーのカタリストです。

ヴィンテージルックの大きなレンズが特徴のサングラスで、日常使いも出来る優れものになります。

もちろんゴルフの動きにもズレないような構造になっているため、スイング中の動きがきになることもありません。

フレームデザインに合わせて、複数の種類のレンズも用意されていますので、天候に合わせて複数本用意しておくと便利です。

ゴルフを気軽に楽しみたい。そんなスタイルで楽しむ人におすすめしたいサングラスになります。


(オークリー)OAKLEY サングラス (A) Catalyst OO9272-05 ポリッシュドクリア

フロッグスキン(FROGSKINS)

オークリーのサングラスの原点とも言えるモデルがフロッグスキンです。

フロッグスキンはファッションアイテムとしても非常に人気があり、サーファーやスケーターに愛用者が多いサングラスです。

スケートでも使えるほどのフィット感ですので、もちろんゴルフの動きにも対応します。

長時間着用していても快適な軽量フレームを採用していますので、普段はメガネもサングラスも使わない人でも、ラウンド中にサングラスが気になることもなく、太陽の光から目を守ることができるデザイン性の高い1本です。


(オークリー)OAKLEY サングラス メンズ Frogskins (Asia Fit)

オークリーのカスタムサングラス

getty

オークリーのサングラスは、そのデザイン性や機能性の高さだけではなく、カスタマイズできるという自由度の高さも、多くのゴルファーに愛される理由になります。

カスタムメイドすることで、自分だけのサングラスを作ることが出来ます。

すべてのカラーを組み合わせ、レンズに刻印までいれることで、世界にひとつだけのサングラスを手に入れることが可能です。

こだわりの1本を欲しいという人にオークリーのカスタムサングラスはおすすめです。

たかがサングラスと思うかもしれませんが、サングラスなしでのラウンドは目の健康のことを考えると避けるべきです。

オークリーのサングラスはUV対策もしっかりできていますし、デザイン性も高いおしゃれなモデルが多く揃っていますので、ゴルフを楽しむためにも、ぜひ手に入れたいアイテムのひとつです。