Gride

gettyimages/614790406

ライフスタイル

kurumi

もっと知りたい!気になる女子プロゴルファー永井花奈

みなさんは永井花奈選手をご存知ですか?美人プロゴルファーとしても、話題にあがる永井花奈選手。

そんな気になる彼女のアマチュア時代からの戦歴や、今後の目標についてまとめてみましたので、ご紹介していきます。

永井花奈選手のプロフィールをご紹介!

名前:永井花奈(ながいかな)
生年月日:1997年6月16日
身長:155cm
出身:東京都

父の影響でゴルフを始めた、永井花奈選手。中学1年生となる2010年には、「日本女子アマチュア選手権」に出場し、頭角を現し始めました。

その後、多くのジュニア選手権で結果を残し、2014年には女子ナショナルチームのメンバー入りを果たしています。

身長155cmと小柄ながら、パワフルなショットが印象的な永井花奈選手は、一体どのような選手なのでしょう。

永井花奈選手のアマチュア時代の戦歴は?

永井花奈選手が、本当に頭角を現し始めたのは2012年頃からです。

「石川遼カップジュニア選手権」、「ロレックスジュニア選手権」、「関東女子ゴルフ選手権」など、全国規模のジュニア選手権で優勝をしております。

このような好成績を残してきた裏には、やはり他人とは違うスタイルが活きているのだと言えます。

高校は、日出高通信制課程を選択し、学校へ行く時間を練習やゴルフのトレーニングに費やしてきました。

この時代に培った努力の積み重ねが、永井花奈選手の基礎を築き、数多くの結果を出しているのでしょう。

永井花奈選手のプロになってからの戦歴は?

2015年に、「女子ナショナルチーム」のメンバーとして活躍してきた永井花奈選手。

プロトーナメントでも数多くのローアマを獲得し、2016年にはプロへ転向。活躍の場をアメリカ下部ツアーに移し、さらなる可能性を広げています。

そして昨年は、「Florida’s Natural Charity Classic」で4位を獲得するなど、世界でも戦える力をますます付けており、これからの活躍がとても楽しみになっています。

永井花奈選手のこれからの目標

2016年、プロテストトップ合格を果たし、今後の活躍が期待される永井花奈選手。

アマチュア時代からの優勝経験も多く、その経験はきっとプロのトーナメントでも上位でプレーできる力として活かされていくと思います。

そんな彼女の目標は、2020年東京オリンピックで日本代表として出場したいと、インタビューで答えています。目標が実現されるのが楽しみですね。

ツアー初優勝はまだ達成されていませんが、優勝できる日も近いかもしれません。

身長155cmと小柄で、美人女子プロゴルファーとしても人気のある永井花奈選手。

これからますます力を付け、日本だけでなく、世界を舞台に活躍してくれることを強く期待します。みなさまもこれからの彼女の活躍に期待しましょう。