Gride

gettyimages/584463362

ライフスタイル

kurumi

フレッシュプロゴルファー「蛭田 みな美」選手って知ってる?

「蛭田 みな美(ひるたみなみ)」というプロゴルファーをご存じですか?

今年プロテストに合格したフレッシュプロゴルファーの一人です。

今後の活躍が期待される蛭田選手とはどんな経歴なのかを今回はご紹介していきたいと思います。

お父さんの影響で始めたゴルフ

蛭田 みな美選手は、1997年7月15日生まれ福島県出身の19歳。

アマチュアゴルファーとして活躍したお父さんの影響で3歳からゴルフを始めました。高校時代には、お父さんが部活にほぼ毎日顔を出してサポート。

お父さんは動物病院の院長をしているため、午前中に仕事を終わらせて午後は、蛭田 みなみ選手の部活に顔を出していたそうです。

ジュニア時代の輝かしい成績

2009年「東北ジュニアゴルフ選手権競技(女子11歳以下の部)」から始まり、2015年「日本ジュニアゴルフ選手権競技女子(15歳~17歳の部)」優勝など優勝経験豊富。

注目のアマチュア選手が多数出場する「日本女子アマチュアゴルフ選手権競技」でも2014年に優勝しています。

今期プロ転向後の成績は予選落ちも多く中々厳しいですが、蛭田 みな美選手はまだまだプロになったばかりですから、これからの活躍に期待したいですね。

天然の性格があだになるということも

蛭田 みな美選手はかなりのおっちょこちょいでも有名です。

スコアカードの署名忘れや試合日程の勘違いなどで失格や欠場になるということも。

さらに、2013年に開催された日本女子アマではエントリーし忘れたということもあったそう。

ゴルフの練習に集中しすぎてしまったんでしょうか?

他の選手だったらなかなか経験しないようなミスですよね。

今年からプロになったとのことで、このようなおっちょこちょいが起こらないことを祈るばかりです。

パターが得意な選手!

蛭田 みな美選手の得意クラブはパター。ピンそばにしっかりと寄せるアプローチは見事です。

正確なアプローチの秘密は、お父さん独自の練習法。一般的なクラブよりも短いクラブを使って練習をすることで、正確なショットを生み出しています。

その正確さは、今注目のアマチュアゴルファー勝みなみ選手もうらやましがるほどです。

実は、この短いクラブはお父さんの手作り。自宅にはバンカーや室内練習場も。ゴルフにかける情熱がすごいです。

お父さんと二人三脚で練習を積み重ねてきた蛭田 みな美選手。おっちょこちょいな性格なところもかわいらしいですよね。

まだまだ若い選手ということもあり、これからの活躍に期待がかかっています。どんな活躍を見せてくれるのか楽しみですね。