Gride

gettyimages/621016652

ライフスタイル

kurumi

ファン必見!プロゴルファーささきしょうこ選手についてご紹介

「ささきしょうこ」選手を知っていますか?これからのゴルフ界をになっていくと期待されている選手です。

今回は、そんな「ささきしょうこ」選手についてご紹介いたします。

ささき選手のことを知ってもっと好きになっちゃいましょう。

ささきしょうこ選手とは?

ささきしょうこ選手は、兵庫県加古川市出身の20歳。これからのゴルフ界をになっていく選手の一人です。

選手名はひらがなで「ささきしょうこ」と登録していますが、本名は、「佐々木笙子」。

”笙”という漢字が読みにくく、試合会場などでよく間違えられたことからひらがなでの登録を決意したとのこと。

たしかにこれならすぐに覚えられそうですね。女子ではかなり大きい170cmの身長の持ち主。

高身長から放たれるショットは男子も顔負けの飛距離です。

ゴルフを始めたきっかけは青木功選手

ささきしょうこ選手がゴルフを始めたきかっけは、小学校2年生のころに見た青木功さんの世界殿堂入りの映像でした。

こんな風に表彰されてみたいということがきっかけで、ゴルフを始めたそうです。

プレーではなく、表彰をされた場面をみてゴルフを始めるというのはなかなか珍しいのではないでしょうか?

プロになってからは、岡本昭重さんに支持。とにかく飛ばせと言われたそうです。

持ち味の飛距離は師匠の教えもあるのかもしれないですね。

一風変わったジュニア時代

ジュニア時代に輝かしい成績を多数残すという選手が多いですが、ささきしょうこ選手は、中学3年生になるまで、ジュニア競技に出場しませんでした。

2011年の「日本ジュニアゴルフ選手権競技女子12歳~14歳の部」に初出場で初優勝。

彗星のごとくゴルフ界に現れたささきしょうこ選手に周りもびっくりしたそうです。

そんなささき選手を支え続けていたのが、お父さん。

なんと脱サラしてささき選手をサポートしたそうです。家族のあってこその現在なのかもしれませんね。

2016年7月31日に初優勝!

昨年プロ表明をしたささき選手ですが、なんと2016年7月に開催された「大東建託・いい部屋ネットレディス」で通算9アンダーという成績で初優勝。

2位と3打差をつける圧巻のプレーを披露しました。試合が開催された31日は、奇しくもプロテストの合格日。

今年も忘れられない日になったことでしょう。プレー後は、これまで支えてくれた両親に感謝の気持ちを伝えたとのこと。

賞金などは両親にすべてプレゼントすると話していました。

いかがでしたか?

今回は、プロゴルファーささきしょうこ選手についてご紹介しました。両親に支えられて成長したささきしょうこ選手。

さらに魅力的に思ったという方も多いのではないでしょうか?

まだまだ若い選手なので、これからの活躍に期待したいですね。