Gride

https://www.flickr.com/photos/back9network/6774605084/,Back9Network,Anna Rawson,4

ゴルフウェア

REI

秋カラーで可愛く!女子ゴルフウェア2016秋のトレンドカラー

そろそろ秋冬のファッションアイテムが気になる季節ですが、ゴルフウェアも2016年秋の新作が出そろい始めました。

今年の春夏は明るめのペールトーンやパステルカラー、ビビッドカラーを多く見かけましたが、秋カラーは全体的に少しくすんだ色が主流になりそうです。

マナーや機能性はもちろん、女子のウェアはおしゃれでなくちゃ!

スポーツウェアの中でもゴルフウェアには、通気性、吸水性、速乾性、伸縮性、UVカットなどの機能性だけではなく、女子ゴルファーなら、それに加えてトレンド感も押さえておきたいですよね!

ファッション全体のトレンドとして、2016秋の流行色は全体的に「少しくすみがあり暖かみがある色」「ニュアンスをともなう色調」「パステルカラー」「豊富なグレーのバリエーション」など原色であっても少しくすんだトーンが流行のようです。

また、昨年から続いて「サファリカラー」もくすんだ色の仲間として健在で2016秋冬の新作として続々と登場しています。

秋カラーを取り入れてもっとおしゃれにゴルフを楽しんでみませんか?

2016秋カラーの大本命!少しくすみがあり暖かみがある色

2016秋のトレンドカラーのひとつに「少しくすみがあり暖かみのある色」があげられます。

秋冬の定番カラーの暖色を少しくすませてニュアンスをもたせた独特の秋カラーがポイントです。

このようなオレンジを少しくすませたカラーの他にも赤を少しくすませたボルドーも2016秋のトレンドカラーとなっています。

今年の秋カラーはくすんでいても暖かみのある色見なので、肌のトーンを明るく見せて女子力もアップさせてくれますよ。

春から続くトレンドカラー!秋カラーも女子力アップのパステル

2016秋カラーのトレンドは暗い色ばかりじゃないのもポイントです。

春から続くパステルカラーの中でも、ピンク系やブルー系が特に流行の秋カラーですが、コースのグリーンを華やかに彩ることは間違いありません。

同じパステルカラーでも、秋カラーは春よりも少しだけくすんでいるのもポイントになっています。

心理的にも暖色系のほのかなパステルカラーを着ることで、優しくて柔らかい雰囲気の印象与えて女子らしさを引き出してくれますが、ピンクが甘すぎる方はブルー系やグリーン系のパステルカラーがオススメです。

シックな女子に朗報!去年の秋カラーよりも豊富なグレーのバリエ

毎年秋カラーの定番にはグレーのバリエーションが豊富にありますが、今年はグレーのバリエーションが特に多いことが大きな特徴です。

同じグレーでも明るいグレーのライトグレーから暗いチャコールグレーまで濃淡によってさまざまですが、無彩色以外の色にグレーを配色することによって、目新しさや暖かさ、優しさを印象づける効果があります。

グレーのバリエーションは他の色を引き立たせながらもトレンド感を印象的に演出する力があるので、色の組み合わせに悩んだときのアイテムとして活躍してくれます。

2016秋冬のトレンドカラー「少しくすみがあり暖かみのある色」「パステルカラー」「豊富なグレーのバリエーション」を取り入れれば、暖かさ、優しくて柔らかな雰囲気の印象を与えて、目新しいトレンド感をおしゃれに女子らしく着こなせることは間違いありません。