Gride

初心者

よっしー

新世界ゴルフ屋物語第98話「ラウンド前夜にパタ練してて忘れた!」

家でパター練習して、終わったらパターをキャディバッグに戻して用意して寝る! ……って人がほとんどだと思います……が!

まれに忘れる人、いますよね。ほかの理由で忘れる人も多いですがね(笑)。

最近練習あんまりしてなくて、久々にラウンドに行く! と決まった時や、仕事から帰ってから明日がラウンドだと、夜にパターの練習しますよね?

もちろん毎日練習してる人もいると思います!

パター練習して、終わったらパターをキャディバッグに戻して用意して寝る!……って人がほとんどだと思います。

私も心配性なので、練習しても寝る前にはすべて準備して出る時にバタバタしないように心掛けています。

そんな中、稀にパターを忘れる人、いますよね(笑)。

その友人は夜中に酔っ払って帰宅し、明日のラウンド楽しみ過ぎてパター練習。

面倒くさくて片付けず「玄関に置いておけば忘れることはない」と玄関に立てかけて就寝しました。

朝余裕がありちょっと早めにパター練習しよう! と考えながら家を出てゴルフ場に来てから忘れたことに気がついたそうです。

絶対忘れない! と思っていても忘れちゃうことがあるので、皆さんは夜のうちにバッグにしまっておきましょうね!!