Gride

初心者

ホシノカオリ

vol.11【ゴルフダイアリー】ピンクティーからスタートっ!

ゴルフダイアリーをご覧の皆様こんにちは、ホシノカオリです!

ついにやってきました、岐阜県瑞浪市の花の木ゴルフクラブ様で第2回目のラウンドです。少しずつ練習していますが上手に打てるのかなぁ……。

前回の打ちっぱなし練習場では、軽くスイングすることと、連続素振りを意識してやってきました。果たして効果は出るのかー!?

目標スコアは140!

がんばっていってきまーす♪

ゴルフダイアリー2回目のラウンドはピンクティーから!

「カオリちゃん、前は全然ダメだったから今日はピンクティーからやってもらうからね。実力に応じたティーを使いましょう(笑)」

もっともらしいこと言ってますがマネージャー、私を見てちょっと笑ったでしょ……。

そりゃ前は全然打てませんでしたけど、これでもがんばってるんですー!

とはいえ、レディースティー(赤)よりも前に設置してあるピンクティー。

お邪魔している花の木ゴルフクラブさんはPGM系列のゴルフ場なのですが、全コースにピンクティーが設置されているそうです。

上手なほうがいいに決まっていますが、実力が追いついていないのならば素直に前にあるピンクティーから……っていう選択肢も十分アリなんだって。

打てなくて前に進めないと確かにちょっとツライですからね。

ゴルフダイアリー恒例!? ホシノカオリのウェアチェック!

今日のラウンドで着用するゴルフウェアはリエンダスエルタ。

スポーティなウェアというよりは、かわいい、キュート。そんなイメージがぴったりの女性らしいゴルフウェアのラインナップが特徴です。

花柄やフリルのウェアが「刺さる」人にはドンピシャじゃない?

今日着用したゴルフウェアは、ストライプのワンピース。ちょっと見にくいけど、横にリボンがついててかわいいゴルフウェアです。

女性らしいフェミニンなデザインが多いリエンダスエルタのゴルフウェアは、ゴルフだってオシャレを楽しみたいゴルフ女子におすすめ。

ワンピースですがラインがきれいなので、スッキリとした見た目なのが特徴のウェアですね。

キャップもよく見るとレースみたいになっていて、女性らしいデザインがとってもかわいいです。

それにカラーもブラックなのでどんなウェアにも合わせやすいんです。これはヘビロテ確定じゃな~い?

今日のゴルフダイアリーは初の同行者が!

今日のゴルフダイアリーでは初めて同行者と一緒に周ります。初対面なのですが、なんだかみんな上手そうです。初心者は私だけらしいけど、大丈夫かなぁ……。

「他の人に迷惑にならないよう、マナーは守ってね。ゴルフの実力云々よりもマナーがしっかりしてる人のほうがグッドゴルファーだよ」

なるほど! そうなんですね。

ショットやパットに時間をかけない、次のショットには複数のクラブを持って走る、他の人が打つときは静かに。

こんな感じかなぁ。ともかくできる範囲でがんばりますっ!

力を抜いたスイングを心がけていざラウンドへ~

今日のホシノカオリの課題は、力を抜いたスイングで打つ!

力が入るだけでちゃんと当たらないのは前の練習で実感したので、7割~8割くらいのスイングで第2回目のラウンドに行ってきま~す!

力を入れて思いっ切り振っても、当たらなきゃ飛びませんからねぇ……。

ほんのちょっとだけ上達したホシノカオリの姿を、次回の記事でお届けできるようにがんばりますっ!

おまけ☆ゴルフ女子クラブハウスコレクション!

ホシノカオリが今日訪れたクラブハウスのコーデを紹介します。

ジャケパンスタイルでOKなゴルフ男子と違って、今ひとつ線引きが曖昧なゴルフ女子のクラブハウスコーデ。

今日も前回と同じくベージュのジャケットに、ブラックのパンツスタイルにしてみました。

なんとなくビジネスっぽいイメージにすればクラブハウスコーデはクリアできるみたい。

さ、いよいよ次回の記事では第2回目のラウンドがスタートします。応援よろしくお願いしますっ!