今が狙い目!?新品ゴルフクラブをお得に買おう!<テーラーメイド/Mシリーズ アイアン> 編

お気に入り

各メーカーのマークダウンモデルのクラブを読者の皆様に代わり、調査しました。

クラブメーカーは常に最新クラブを開発、販売してます。ということは、最新クラブが販売されたとたん、今までの最新は「型落ち(=マークダウン)」となります。

そんな各メーカークラブの最新モデルとマークダウンの「スペック情報先」「価格推移」をまとめています。

今回はテーラーメイドのMシリーズアイアンです! ビックリお得になってました!!

最新モデルは 「M5」と「M6」

最新モデルは 「M5」と「M6」

テーラーメイドはアメリカのゴルフ用品メーカーです。

Mシリーズは2015年より世界戦略モデルとして展開されており、今日までプロアマ問わずゴルファーの心をつかんできました。

「M」はMulti-Material(マルチマテリアル)、ヘッドに複数素材を使った構造からきています。


M stands for Multi-Material and it's the key that unlocks performance in M1.
https://www.taylormadegolf.co.za/php/drivers_m1.php

そのMシリーズの最新アイアンが「M5」と「M6」です。両方とも搭載されるテクノロジーに違いはないようですが、2つの違いとしては「M5」のほうがヘッドがやや小さく、ロフトが寝ています。

7番アイアンではM5がロフト角30度、M6がロフト角28.5度です。

これは5(奇数シリーズ)がアスリート向けで、6(偶数シリーズ)がアベレージゴルファーをターゲットしていると読み取れ、シリーズを通じたコンセプトとなっています。

なお、テーラーメイドのアイアンはほかに「グローレシリーズ」、「P700シリーズ」があります。

・M6
発売日:2019/2/15
平均価格:7万8101円

・M5
発売日:2019/2/15
平均価格:8万7136円

*画像/平均価格は価格.comより引用。画像は、M6アイアン 6本セット REAX85 JP フレックス:Sの価格推移グラフ

マークダウンモデルは「M3」と「M4」

マークダウンモデルは「M3」と「M4」

さてさて、それではマークダウンを見ていきましょう。Mシリーズはマークダウンモデルも2種類あり「M3」と「M4」です。

こちらの2つの違いとしても「M3」のほうがヘッドがやや小さく、ロフトが寝ています。7番アイアンではM3がロフト角30.5度に対して、M4がロフト角28.5度です。

・M4
発売日:2018/2/16
平均価格:5万824円

・M3
発売日:2018/2/16
平均価格:比較サイトでは販売なし

*画像/平均価格は価格.comより引用。画像は、M4アイアン 6本セット REAX90 JP フレックス:Sの価格推移グラフ

☆まとめ☆

☆まとめ☆

getty

いかがでしょうか。

マークダウンモデルはメーカー小売希望価格の55%オフ(M4の場合)、最新モデルより35%も安価 (M6とM4を比較)なのですね。

テーラーメイドのMシリーズ新品アイアンがこの価格はお買い得!? なのではないでしょうか。

最新モデルでなくともお手頃に新品がいい、という方はぜひマークダウンモデルを検討してみるのもアリですね!

ただし、マークダウンモデルは製造がストップしてしまいますので、在庫切れにはご注意ください。

お気に入り
ぴんきー

ゴルフが好きで好きでスコアもついてきてのめり込んでいます。 同僚からは仕事もそれぐらいやればいいのに、、と言われてしまい「なぜ仕事はゴルフのように楽しめていないのか」と悩める20代です。

このライターについてもっと見る >

カートに追加されました。