Gride

ゴルフクラブ

Gridgeニュース

ムジーク フィッティングラボスタジオ、平川CC練習場内にグランドオープン

(株)Muziik(ムジーク)は、平川カントリークラブ練習場内に、同社の製品を試打して、フィッティングできる「Muziik Fitting LAB STUDIO(ムジーク フィッティング ラボ スタジオ)」を10月20日(日)にグランドオープンします。

それに先がけて、9月24日(火)に施設内覧会が実施されました。

最新機器を使ってショットを解析

「Muziik Fitting LAB STUDIO」がオープンするのは、平川カントリークラブ(千葉市緑区平川町405)の練習場施設内 。

クラブヘッドやシャフト、キャディバッグをはじめ、グローブやインソール、ボールやグリップなど、ムジークの商品を一同に見て、購入できるショップにもなっています。

一番の特徴は最新機器を用いたフィッティングが屋外でできること。

「GC4を使用した弾道解析」「BodiTrak(ボディトラック)」を使用したウェイトシフト解析」「CAPTO(キャプト)を使用したパッティング解析」を実弾道を見ながら解析できる、日本ではほかに類を見ない最新のフィッティング施設になっています。

アプローチやパッティングの解析は本物の芝生の上で行う

ドライバーやアイアンなどのショット分析は練習場の打席で行いますが、アプローチショットやウェッジは本物の芝生で行えるのが、このフィッティングラボの魅力です。

さらに、ドライバーは同じヘッド、同じシャフトで長さの違うものを試打できたり、アイアンやウェッジでは様々なシャフトが装着されたモデルを、パターでも長さが違うモデルを試打できます。

平川カントリークラブの協力により、打席練習場のみならず、アプローチ練習場、パッティンググリーンにも機器を持ち込んで、ショット解析、パット解析をしてくれるのです。

人工芝では感覚が異なるので、なかなか普段通りのショットができない……と、ショット解析をしてもらうのを躊躇していたような方にもおススメの施設といえます。

詳細は、下記にお問い合わせください。

株式会社Muziik
TEL:03-5980-8562
MAIL:info@muziik-golf.com