Gride

http://www.glafas.com/news/sunglasees_news/130305jins_jinssports.html

ゴルフウェア

とや

ゴルフ用レンズって?JINS SPORTS

通常のサングラスや、偏光サングラスは皆さん知っていることでしょう。

またそういったアイウェアを使用している方が多いと思うんです。しかし「ゴルフ用」として販売されているレンズがあることをご存知ですか?

ここではスタイリッシュなメガネがお値打ちに購入できる"JINS"からゴルフ用レンズについて見ていきたいと思います。

ゴルフ用レンズの特徴って?

まずゴルフ用レンズとは、従来の色を付けただけのレンズではありません。また偏光機能がついたものでもないんです。

ゴルフ用レンズの大きな特徴は、緑色のコントラストをハッキリさせて、コースやグリーンの芝目や起伏が見やすくなるんです。

普通のサングラスじゃ見づらい、偏光サングラスもなんだか使いづらい、こんな方にはまさにゴルフ用レンズはピッタリなのではないでしょうか。

必要以上に暗くなることもなく、明るさや視界を確保しながらもスコアに直結させることができるレンズなんです。

ゴルフ用レンズのスペックを見てみよう!

JINS SPORTSのゴルフ用レンズのスペックは

レンズカラー/可視光線透過率

・グリーン/34%
・ブラウン/43%

となっています。通常光を遮る目的のサングラスよりもやや明るめで、クリアな視界も確保しています。

いずれのカラーも偏光機能はついていませんが、ゴルフの芝目や起伏などのコントラストがはっきりするように設計されています。

どちらも屈折率を変更することができ(1.60/1.67/1.70)、幅広い方に対応できるのが嬉しいところですね。

いまいちサングラスが合っていないなぁ、と感じている方は一度試してみる価値があるかもしれませんね。

もちろんUVカットは当然の機能!

近年のアイウェアではUVカットは当たり前の性能とも言えるでしょう。

JINS SPORTSのゴルフ用レンズにももちろんUVカット機能があります。

日本人は欧米人などに比べ、比較的紫外線に強い、と言われていますが紫外線を浴びないに越したことはありません。

紫外線に弱いと言われる欧米人が日常的にサングラスでガードしているのに対し、日本人はサングラス着用率はかなり低いんです。

そのため白内障の発症率が日本は高いと言われています。

ゴルフ場は遮るものが少ないので積極的に紫外線をカットしていきたいですよね。

ゴルフ用レンズへの交換は+5000円でOK

通常のレンズからゴルフ用レンズへ交換するには
+5000円で大丈夫なんです。

偏光サングラスなどでは有名メーカーのものを購入しようとすると、相当な金額になってしまうことも多いのですがリーズナブルに対応できるところが我々ゴルファーにとってはありがたいですよね。

また店舗での対応のみとなりますが、遠近両用のレンズにすることもできますので年配のゴルファーもこのレンズの購入が視野に入ってくるでしょう。

夜間の運転などにはさすがに対応していませんが、ゴルフ用として使う分には文句なしの性能ですよ。

いかがでしたか?
JINSS PORTSのゴルフ用レンズについて見てみました。

今までのサングラスが合わないと感じている方や、ゴルフ用のサングラスの購入を考えている方、JINSのゴルフ用レンズを使ってみてはいかがでしょうか。

きっと貴方のゴルフ生活で手放せなくなる逸品になるでしょう。