Gride

gettyimages/515229864
getty

ライフスタイル

おっ3

またご一緒したい女性ゴルファーはこんな人!

女性からの目線で、『男性ゴルファー』の好感度が取り上げられる機会は割とありますよね。

今回は、『おっ3』が過去にご一緒した女性ゴルファーの傾向から、良い印象が残っているケースを振り返ってみます。

コミュニケーション!

getty

朝の挨拶、ホール間の移動、ランチと、明るくコミュニケーションに参加してくれる方は、気持ちがいいものです。

他の女性がいる場合にも、パーティー全員と気兼ねなく話してくれると、年長者としてもホッコリした気持ちになります。

ゴルフ場までクルマで送迎する時にも、一言あると、疲れや眠気と戦って、安全に送り届けようという気持ちにもなります。

同伴プレーヤーのショットやパットの時には、会話を打ち切って、自身の動きも止めるような気遣いが見えると好感度はさらに増しますね。

下手でも気になりません!

getty

『おっ3』は、上手ではない方でもまったく気になりません。

上手くなろうと一所懸命な方は、サポートしようと思います。

また、自分のボールは自分で見つけて、クラブを何本か持ってキビキビとプレーされる方には頼もしさえ感じます。

考える時間が長い方、素振りが多い方、準備が悪い方は、反対に「大丈夫かなぁ」と感じてしまいます。

とは言え、最近の女性ゴルファーは、この辺りはとてもしっかりとした方が多いと思います。

マナーと身だしなみ!

getty

バンカーショットの後は、きれいにならす方。適宜、目土をする方。ティーグラウンド周りをきれいにする方。

プレーが速い方。おしゃべりと口を閉じる瞬間が適切な方。

こんな所作は、男女の差なく好感度高いですよね。

これに加えて、身だしなみも大切です。

おしゃれな女性ゴルファーは大歓迎ですが、あまり露出度が高いと目のやり場に困ります。

また、あまり香水がきついとカート移動の際に驚くこともあります。

半日を共にする同伴プレーヤーに対する心配りがある方とは、またご一緒したいと思うようです。

『おっ3』も、気持ちのいいオッサンゴルファーであるように努めます!