新世界ゴルフ屋物語第93話「グリッジカップ出ます!」

新世界ゴルフ屋物語第93話「グリッジカップ出ます!」

お気に入り

試合に初めて出る様子を描いていきます!

練習ラウンドやコースの攻め方を描いていこうと思うので、見てください!

試合に興味がある方は見てください!

グリッジでは、グリッジカップを5月14日からスタートし、予選は11月17日まで、決勝を12月23日に行う競技を開催しています。

試合……って聞くと「上手い人が出るもの」と思うかもしれません。実際、私はそう思っていたので……。

ただ、このグリッジカップはペアで出場し、2人のレベルによってA・B・Cと組み分けをしています。

なので、まだ100切りしてない人や、競技に出たことがないし、出られるレベルじゃないと思っているゴルファーでも、競技に出られるような工夫がされているんです!

私はカリスマ店長の猫さんと出ますが、私が100切りしたのは1年前……それ以来100切りをしていないレベルです(泣)。

カリスマ店長は平均スコアが85前後で、一般的に上手いゴルファーです。

今回のグリッジカップはベストスコア方式で、各ホールいいほうのスコアを採用していくので、助け合って良いスコアが期待できます!

なので、上手くなくてもマナーやルールを学べるチャンスなのと、試合に興味があるけど出たことないし、出られるレベルじゃないや……と思っている女子でも出ることができる試合なんです!

ちなみにルール説明などは、私がイラストで描いているので分かりやすいはずです!

さぁ、1ヶ月を切って練習せず遊び呆けてたので、夏休みの宿題並みに焦っていますが、試合に初めて出る様子を描いていきます!

練習ラウンドやコースの攻め方を描いていこうと思うので、試合に興味がある方は見てください!

お気に入り
よっしー

なんでも全力です。 全力で今を生きてます。 ゴルフってなんでこんなに難しいんだろう。 と思いながら日々を楽しんでます。

このライターについてもっと見る >

カートに追加されました。


×
グリッジカップH