Gride

ライフスタイル

pat3636

【女子ゴルファー】コンペのパーティーで浮かないコーデ♪

男子ゴルファーはゴルフマナーの制約が大きいため、ファッションで悩むことは少ないのですが

女子ゴルファーは少しだけ自由度が高いため、反対にコンペのパーティーなどで何を着ればいいのか分からなくなりますよね。

そんな女子のためにコンペのパーティーで浮かないコーデについて紹介します。

コンペのパーティーではジャケット着用でダーク系の色使いをする

まず基本のスタイルはジャケット着用になります。

これは絶対に浮かないコーデの基本になりますので、迷ったときはこのジャケットスタイルでコンペのパーティーに参加しましょう。

ジャケットがあればパンツルックでもワンピースでも浮くことはありません。

気をつけたいのは色使いです。

ド派手に見せたいのであれば原色やそれに近い色のジャケットもおすすめしますが、浮かないコーデを目指すなら、ダーク系のシンプルなジャケットをベースにしておきましょう。

女子の浮かないパーティースタイルとしては失敗することはありません。

お洒落さを取り入れたい場合

コンペのパーティーで浮かないコーデを目指しつつも、それなりにファッションも楽しみたいという欲張り女子は、ブラックをベースとしたモノトーン系でまとめるといいでしょう。

おしゃれさをアピールしつつ、目立ち過ぎないコーディネートが可能になります。

このときゴルフコースではパステルカラーなどの可愛らしい色使いをしていると、そのギャップに参加者たちに注目してもらえます。

ラウンド中は子どものような無邪気さで、コンペのパーティーでは大人の余裕を見せるという遊び心も取り入れましょう。

ヒールの高めなシューズを選ぼう

全身をオシャレにコーデしても、足元がサンダルやスポーツシューズではまとまりがなく、みっともない感じに仕上がります。

女子の足元を華やかにするためにもヒールのあるシューズを選ぶようにしましょう。

ただしラウンドの後で足に疲労が溜まっているときは、あまりヒールが高過ぎると足への負担も大きくなりますので、履きなれた程々の高さのシューズが理想です。

浮かないコーデと言いつつも、無理してオシャレをしてしまうのが女子ですが、ラウンド後の疲労を考えたシューズ選びも頭に入れておきましょう。

基本的には普通のパーティーと同じ感覚で

コンペのパーティーといえども、やはりそこは華やかな場ですから浮かないコーデにしつつも、おしゃれを楽しみましょう。

結婚式の披露宴のように着飾りすぎる必要はありませんが、ちょっとしたパーティーに参加するのだという感覚で「やりすぎないオシャレ」がベストです。

頑張りすぎても、頑張らなさすぎても浮かないコーデからは離れてしまいます。

普段あまりオシャレをしない人は、ワンピースにストールを合わせるくらいのワンポイントのオシャレをすることで、周りに馴染みやすくなります。

困ったときはブラックベースのモノトーンで抑え、ワンポイントのオシャレを追加すれば、コース上とは違ったイメージの女子ができあがります。

コース上とのギャップを上手に演出して、出来る女子ゴルファーを目指しましょう。