Gride

gettyimages/626469902
getty

ライフスタイル

PAR RUSH 01

ゴルフ場の「おすすめメニュー」をご紹介~ゴルフ飯・特別版

今回も、ゴルフ場のレストランでいただいた「おすすめメニュー」をご紹介します。

ゴルフ場には、必ずと言っていいほど、「今月のおすすめ」や「日替わりのおすすめメニュー」があります。

そんなゴルフ場が、おすすめするメニューを取り上げてご紹介するシリーズです。

今回はどんなおすすすめメニューかな? 早速スタートしましょう!

神奈川県「レイクウッドゴルフクラブ」のおすすめメニューは、「麦とろ」でした!

猛暑で、食欲も減退するような状況でしたが、おすすめメニューの「麦とろとミニせいろそば」はすぐに食べてみたいと食欲をそそるものでした。

このような夏の時期には、さっぱりした「せいろそば」に魅力がいきますが、麦とろはそんな状況にぴったりです!

そして、この麦とろは普段いただくものと比べても、とても絶妙な味でペロッと食べました。

ご飯は、多くなく、かと言って少なくもなく、ちょうどいい量でした。せいろそばも麦とろと一緒に食べても食べ過ぎない量で、おいしくいただきました。

湖畔亭でいただく「おすすめメニュー」の味は、また格別です!

湖畔亭でいただくおすすめメニューですので、値段は安くありません。

数量限定のおすすめメニューですが、さすがにまだ残っていて、それもそのはず1750円という価格でした。高い! でもこの場所では仕方ない価格です。

麦とろとせいろそば、白身魚のお造り、少量の天ぷら、デザート付きですから、妥当な価格でしょう!

お造りも寿司カウンター併設ということもあり、新鮮でとてもおいしかったです。

猛暑の夏のゴルフで、この料理をペロッと完食できたのは、暑さに負けずにゴルフができている証拠ですね!

東京都「桜ヶ丘カントリークラブ」のおすすめメニューは、にんにくの効いたスタミナピラフ!

桜ヶ丘カントリークラブの今月のおすすめメニューは5種類ありました。

以前にもご紹介しましたが、京王グループのこのゴルフ場は、京王プラザホテルの味が楽しめます。

この5種類(レバニラ定食、スタミナピラフ、和牛ハンバーグ、冷やし担々麺、釜玉うどん)すべてに惹かれましたが、この日も暑い一日でしたので、スタミナピラフを選びました!

写真で見ていても、その料理がどんな味かはわかりません。出て来たピラフを一口食べると、にんにくが口の中に広がりました。

そうか、これが「スタミナピラフ」の味の秘密だったのか? とその時に理解しました。

猛暑のラウンドでは、このニンニクが効いたピラフは最高のご馳走でした!

このおすすめメニューの「スタミナピラフ」は、1300円と桜ヶ丘CCのメニューの中では、低価格です。

ピラフにサラダとスープが付いているとてもシンプルなメニューですが、これで十分な量の昼食です。

食べ終わって、ニンニクのパンチが口の中に残り、とても満足したスタミナピラフでした。