Gride

ゴルフクラブ

ピカ太郎

【試打動画あり!】本当にスライスしない!Mグローレドライバー

数年間スライスに悩み、とにかくいろんなドライバーを試打した私が行き着いたドライバーがMグローレ(テーラーメイド)。

とにかくスライスせずまっすぐ飛んでいくこの性能をもっと世に広めたい。そんな想いでこの記事を書いてます。

まず、Mグローレとは

Mグローレとは、テーラーメイド社が日本のみで展開しているグローレシリーズに、Mシリーズのツイストフェースを搭載したドライバーです。

グローレシリーズ自体、日本のシニアをターゲットにしているため、コンセプトは軽く振り遠くに飛ばす。

そして、Mシリーズのツイストフェースを搭載したためスライスにも強く、スライスを気にせず軽く振って遠くに飛ばす! 私が理想としていたドライバーなんです。

クラブの特徴

Mグローレの一番の特徴は、何と言っても軽さです。

レディース用のMグローレもありますが、シャフトの長さが合うのであれば、メンズ用ドライバーでも十分使いこなせると思います。

そして、とにかく飛ぶ。

スイングスピードが〜40メートル/秒ぐらいの方をターゲットにしているため、速く振るというよりは振り抜くことで飛距離アップを図れるクラブになっています。

スライスを気にしなくてよくなる分、気持ちよく振り抜けるのでとにかくストレスを感じないクラブです。

また、ロフト角は9.5度と10.5度が用意されていますが、高弾道になりがちなので、9.5度をお勧めします。

Mグローレ以外のドライバーだと……

以前の記事で、スチールシャフトにM1のドライバーヘッドをつけて試打した記事をあげましたが、この動画の通り、46インチのスチールシャフトという点はあるものの、完全にスライスしてしまっています。

もう綺麗なスライス過ぎて苦笑いです。

Mグローレを打ってみると

それが、このMグローレを打ってみると、まったく球の質が変わってきます。

動画を見てもらえばわかりますが、まずスライスしません。

そして、球の伸びを見てください。気持ちいいくらい伸びています。

飛距離も先ほどの動画のM1だと200ヤード前後でしたが、Mグローレだと250ヤード前後飛んでいます。

クラブ1本でここまで変わるのかと衝撃を私は受けました。

ちなみに、両方とも私が打っている動画です。ここまで変わるんです。

Mグローレをもっと知ってほしい

以上、この記事を読んでいただいた方にはMグローレの素晴らしさがわかっていただけたと思います。

私がなぜここまでMグローレを推しているかと言うと、こんなに素晴らしいドライバーなのに使っている人をほとんど見かけないからです。

・元々がシニア用に設計されたものだから。

・日本限定モデルなので海外のメジャー選手が使っておらず認知がない。

・他のMシリーズに比べ流通量が少なく、中古でも値段があまり落ちない。

主にこんな理由があると思います。

一緒に回る方には珍しいクラブ使っているねとよく言われるのですが、ここまで実力以上の結果を引き出してくれ、ゴルフを楽しませてくれるクラブがあるのであれば、もっとゴルフ好きの人に知ってもらいたい。

そんな気持ちでこの記事を書かせていただきました。

メジャーの選手が使っている最新鋭のクラブももちろんかっこいいですが、Mグローレもなかなかいいですよ!