ゴルフマン【第134話】渋野プロのように!

ゴルフマン【第134話】渋野プロのように!

お気に入り

木曜日のお楽しみ、ゴルフマンの第134話です!

渋野日向子ちゃんやりましたね!

【第134話】渋野プロのように!

【第134話】渋野プロのように!

全英女子オープン観ましたか!?

もちろんこれを読んでいるようなゴルフ好きな人は観たでしょうね。

渋野日向子プロがやってくれましたね〜!

なんと日本人女子としては樋口久子プロ以来42年ぶりのメジャー制覇です!

アメリカで賞金女王になった岡本綾子プロや、世界ランキング1位になった宮里藍ちゃんでさえ勝てなかったメジャーに、20歳の渋野プロがサクッと勝っちゃうなんて誰が予想したでしょう?

本人でさえ予想してなかったんだから、おそらく誰一人として予想してなかったでしょう。

だって、初めてのメジャー挑戦どころか、初めての海外の試合だからね。

しかもですよ、コースのこともあまり知らず、コースに行ってから全英女子オープンなのにリンクスコースじゃないんだって驚いたらしいから。

それくらい気楽な気持ちというか、気負わずに挑んだのが良い結果に結びついたのかもね。

とにかく彼女のプレーぶりには驚かされることばかりでした。

ラウンド中にあんなにニコニコしてるプレーヤーがかつていたでしょうか?

しかもメジャーの優勝争いしている最中にあれだけニコニコしてるってのは驚きです。

その笑顔が不自然な作り笑いではなく、心からゴルフを楽しんでるという笑顔が素晴らしいじゃないっすか!

あんなこと、やれって言われてもなかなかできることじゃないよね。

これは世界中のメデイアか驚いていましたし、賞賛していました。

彼女は優勝というとんでもないことをしでかしたわけですが、それ以上に世界のゴルフ界に衝撃を与えたのかもしれませんね。

大会中は毎日渋子ちゃん(親しみを込めてこう呼ばせてね)のプレーが楽しみで、昼間っからソワソワしてました。

これほどゴルフ中継でワクワクさせられたのは何年ぶりでしょうか。

そして優勝の瞬間は一人で夜中に叫んだし、泣きましたよ。

ええ、泣きましたとも、いい歳のオッサンが二十歳の小娘に泣かされました。

今は日本中が渋子ちゃんフィーバーですね〜。

これは当分続くでしょう。

それだけ彼女に魅了された人が多いということです。

そして「タラタラしてんじゃねーよ」ブームです(笑)。

僕もさっそくコンビニに走って3袋ゲットしてきました。

次のラウンドては絶対にこれを食べながらラウンドするんだと決めてます。

おそらくこの週末のゴルフ場はニコニコと笑って、「タラタラしてんじゃねーよ」を食べながらラウンドしてる人で溢れかえるでしょうね。

とても異様な光景かもしれませんが、なんか幸せな風景でもあるような気もします。

あー早くゴルフに行きたいっす。

お気に入り
野村タケオ

ゴルフバカイラストレーター。ゴルフ雑誌やウェブサイトにイラスト描いたり、試打企画にちょこっと出演したり、オリジナルのゴルフグッズを販売したり・・・。 一日のうちほとんどの時間をゴルフのことを考えて生活しています。楽しいゴルフがモットーですが、競技にもちょこちょこ出場したりしています。 超ハイスピンスライスが持ち味で「飛ばないオヤジ」だったのが、最近開眼してちょこっとドローが打てるようになったりして「ちょっと飛び気味のオヤジ」になってきました。まだまだ日々進化中の中年ゴルファーです! ブログ、Twitter、Facebookで情報発信中。毎週水曜日の22時からはYouTubeライブで生放送「野村タケオのゴルフバカTV!」やってます! ハンデ7.1。ベストスコア73。練習嫌い。 http://ameblo.jp/nom562b/

このライターについてもっと見る >

カートに追加されました。


×
グリッジカップG